女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

旅行中にこれは避けたい!男性がドン引きした行動5つ

旅行中にこれは避けたい!男性がドン引きした行動5つ

もしかしたらあなたの旅行中のその行動、彼から引かれてしまっているかもしれません。

旅行中にこれは避けたい!男性がドン引きした行動5つ(Photo by Masson/Fotolia)【モデルプレス】
旅行中にこれは避けたい!男性がドン引きした行動5つ(Photo by Masson/Fotolia)【モデルプレス】
彼との旅行。可愛くいたいですし、楽しみたいものです。しかし、自分は楽しんでいて、ついしてしまった行動でも、男性側から見ると冷めてしまう行動の可能性があるのです。

今回は、旅行中に起きた彼女のドン引き行動を男性の意見からご紹介いたします。

公共の場での化粧



「新幹線に乗って京都旅行へ。朝早めの新幹線に乗ったからか、”化粧が途中なの~”と言いながらメイク道具を取り出し、がっつり化粧を始めた彼女。それだけで正直かなり冷めてしまいました」(30歳/IT)

これは日頃のマナーとしても指摘されます。旅行中だと、ずっと一緒にいるためか、ついしてしまう女性が多くいるようですがこれはNG。化粧はきちんとお手洗いなどでしましょう。

ずっとスマホを弄っている



「TwitterとかInstagramとかに写真のせるんだろうけど、ずーっと弄っていて正直すごくイライラする。旅行楽しんでいるの?って思っちゃうね」(24歳/美容師)

スマホ問題。こちらも、旅行中だと目立ってしまう行為のようです。目の前に彼がいても、お構いなしにスマホを弄っていませんか?

SNSに投稿したい気持ちは分かりますが、写真投稿は後でも出来るもの。せっかくの彼との旅行を楽しむのが優先です。

化粧が長い



「可愛くいようって思ってくれているのは分かるんだけど、あまりにも化粧時間が長いとやっぱりイラッとしちゃう。まだなの?って聞いて、喧嘩になるっていうね」(25歳/営業)

大好きな彼と一緒にいるわけですから、可愛くしたいというのが自然の乙女心ですよね。

しかし、あまりにも長いと、待っている側の彼もげんなりしてしまいます。BBクリームなどを上手く使って、早くて綺麗にできるメイクを研究しておきましょう。

物の扱いが雑



「ホテルに泊まった時、置いてあるアメニティとか小物を使って、蓋を閉めなかったり、そのへんに放っておいたり、なんだか雑だったのが結構ショックだった。部屋とかも汚いのかなって思っちゃう」(26歳/銀行)

これは意外に見られていた部分ですね。普段の生活面が垣間見える瞬間です。ドキッとした方は、日頃から気をつけて直すようにしましょう。

荷物が多すぎる



旅行後にフラれることのないように(Photo by llhedgehogll)
旅行後にフラれることのないように(Photo by llhedgehogll)
「たった1泊2日なのに、ものすごい大荷物。それで、疲れた-とか言うから、じゃあそんなに持って来なければよかったのにって思った。いざって時にお財布出せなかったり携帯がないってなったりとかね」(22歳/学生)

着替え、化粧品、アイロンなど、女性は荷物が多いですよね。これは仕方がないことです。あれもこれも用意しておかないと…彼と一緒だから気が抜けないわ、なんてつい大荷物になりがち。

しかし、よく考えてみてください。本当にそれは持って行くべきものでしょうか?

服なら、着回しが利くものにしたり、化粧品類も小さな容器に入れ替えたり、試供品にして捨てて帰れるようにしたりしましょう。

アイロンも使わなくても大丈夫なヘアアレンジをするとか、旅行用の小さなものを持って行くとか、コンパクトに纏めるように工夫しましょう。

いかがでしたか?旅先で、彼から知らないうちに引かれてしまっていたら悲しいですよね。

彼との旅行、可愛くいるのも大切ですが、それ以上に彼への思いやりやマナーを守った行動が必要になります。旅行前にはぜひチェックしてみてくださいね。(女子旅プレス/modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
旅行中にこれは避けたい!男性がドン引きした行動5つ(Photo by Masson/Fotolia)【モデルプレス】
Page Top