女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

みんなどうしてる?彼との旅行と親問題5つ

大好きな彼と旅行をしたい!でも、立ちはだかる壁…それは”親”ですよね。

みんなどうしてる?彼との旅行と親問題5つ(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】
みんなどうしてる?彼との旅行と親問題5つ(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】
彼との仲も深まって、デートも色んな所に行き、さて次は…と考えた時に出てくるのが旅行ですよね。彼との旅行…あれこれ楽しいことを考えます。

しかし、彼氏と旅行は、そう簡単には行けないものです。そう、親に報告するか、しないかという問題がありますよね。

黙って行くのも罪悪感がありますし、でも、言うとちょっとめんどくさそうだなぁ…という気持ちもあるのが本音です。

そこで今回は、彼と旅行に行く時に気をつけたいママ・パパ問題を、意見を交えつつ5つご紹介いたします。

正直に話すほうが気持ちは楽



「正直に話すほうが気持ちも楽。ちゃんと連絡するから安心してって伝えます」(21歳/大学生)

正直に話す、というご意見。親に報告する際のポイントとして、納得してもらうように話すということが必要なようです。

気持ちの面でも、きちんと話してから行った方が安心ですし、心が軽いですよね。嘘をついたりすると、心から楽しめない、という人もいます。

また、心配してくれる親の気持ちを理解することが大切ですね。

友達と行く、ということにする



「友達と行くってことで話しておく。お土産も忘れずに買って帰ります(笑)」(22歳/大学生)

内緒で行くというご意見。言っても許可されないと分かっている場合、黙って行くというのも時には必要なようです。

ただ、彼と行くと明言しなくても、うすうす心のなかでは理解している親御さんもいらっしゃいます。

また、敢えて彼氏と行くなんて聞きたくないという親御さんのご意見もあります。一方、何かあった時のために親の知っている友達や、兄弟には事実を話しておくと少し安心です。

彼と会わせておいて信頼感を持たせる



「突然、彼と旅行に行く!なんて言ったら、親もびっくりすると思うので、きちんと紹介しておきます。紹介できるくらい信頼出来る人としか行きません」(23歳/美容師)

こちらも多かったご意見です。結婚前に、誰と知らない男の人と旅行なんて…と、反対されてしまうのを防ぐ方法。

紹介出来るくらいの信頼関係が築けていたら、親に紹介してみましょう。

そのような関係の人としか旅行に行かないというのはすごく賢明な判断でもあります。親御さんも、きちんと挨拶してくれる相手であれば信頼感が生まれるかもしれません。

旅行は諦める



「黙っていける自信もないから…旅行は諦めちゃいます」(20歳/大学生)

諦める、という意見もありました。特に大学生だと、親に学費を払ってもらっていたり、実家暮らしであったりするため、学生のうちは諦めておこうという意見。

親御さんの心配する気持ちもわかると、黙って行くのは心苦しいですよね。罪悪感もあるし、不安もあるなぁ…という場合は、旅行は避けておいたほうが無難です。

絶対に言わずアリバイ工作も完璧に



「言ったら大喧嘩は免れないから…絶対言わないし、バレないように念入りに準備して行きます」(24歳/銀行)

どうしても行きたいけど、親が厳しい!って時は、もう強行突破です。言わずに、バレないように計画し、友人にも協力してもらって…と、準備を整えて行く方も。

ただ、この場合も、何かあってからでは遅いので、遠出であれば、信頼できる友人や兄弟には本当のことを伝えておくと良いかもしれません。

納得いく形で旅行を楽しもう(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
納得いく形で旅行を楽しもう(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
いかがでしたか?

親の気持ちもわかるけど、楽しみたいし…そんな風に悩む女性は数多いと思います。

親御さんが、もしもの事があったら…と心配になるのも当然のことでもありますよね。いろいろな意見がありましたが、最終的に決めるのは自分自身です。

きちんと責任や節度のある行動をとって、楽しい思い出にしたいですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
みんなどうしてる?彼との旅行と親問題5つ(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】
Page Top