女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

日本では食べられないグルメも!韓国マニアが教える〈絶品韓国グルメ〉4選

日本では食べられないグルメも!韓国マニアが教える〈絶品韓国グルメ〉4選

韓国旅行で欠かせないのがおいしいごはん♡ そこで今回は、韓国グルメマニアさんたちに現地で食べて絶品だった食べものを教えてもらいました。日本では食べられない生レバーや、ジューシーなサムギョプサルなど、大人気韓国グルメをチェックしよう!

うますぎ♡ 韓国罪グルメ

旅といったら欠かせないのがおいしいごはん♡ なかでも韓国は、「グルメ目当てで行く!」なんて声もちらほら。そんな韓国グルメマニアさんたちに現地で食べて絶品だった食べもの、教えてもらいました!

Check!1 カンジャンケジャン

Instagram:@_kisa216

明洞にある「オダリチブ」のカンジャンケジャン、絶品でした♡ 今まで食べたカンジャンケジャンの中で1番おいしい!めちゃくちゃ身が大きくて贅沢だったな〜。

Check!2 サムギョプサル

Instagram:@_mihoui

分厚いサムギョプサルが食べたくて、済州島に本店がある有名なお店をチョイス。店員さんが丁寧に焼いてくれて、食べごろのタイミングで食べられます。ジューシーで食べ応え最高♡

Check!3 活きテナガダコ&生レバー、センマイ

Instagram:@hinako79piyo

広蔵市場で大人気のユッケ専門店。生きたままのタコがリアルに動いてて、これが新鮮で最高!日本では食べられない生レバーや生ユッケも合法的に食べられる背徳感がたまらない♡

Check!4 お魚天国

Instagram:@udonstagram

迫力満点の山盛りサーモン&ブリがぷりっぷりで超おいしい♡ 韓国のりにとびっこごはんとお刺身をのせて、即席手巻き寿司パーティー!チャミスル片手に最高の夜が過ごせました。

文/天井玖瑠海、柿沼奈々子



【Not Sponsored 記事】
日本では食べられないグルメも♡ 韓国マニアが教える〈絶品韓国グルメ〉4選

関連リンク

Page Top