女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

島袋聖南、ハワイ旅で感じた“揺るがない美しさ”の理由 幸せへの近道と語る習慣とは?<インタビュー>

【島袋聖南/女子旅プレス】フジテレビ系「テラスハウス」元メンバーでモデルの島袋聖南。抜群のスタイルと健康的な美肌を誇り、各方面で引っ張りだこの活躍を見せ、仕事もプライベートも絶好調。そんなアクティブな彼女は、仕事以外でも、海外など様々な場所を訪れる旅好き女子でもあり、先月モデルプレスは彼女のハワイプライベート旅に密着した。そこで見つけたのは、彼女のハッピーオーラの秘密。毎日がハードスケジュールでも、いつ見ても変わらない美しさをつくる習慣とは?

ハワイの自然を満喫!



先月モデルプレスは、島袋のハワイ旅行に密着。ハワイの最難関トレッキングスポットとして知られるココヘッド・トレイルに挑戦したり、アラモアナビーチでのサップヨガを楽しんだりと大自然を満喫した島袋。

聖南のハワイ旅に密着!詳しく見る


モデルプレスが注目したのは、ハードスケジュールや強い日差しや海風を浴びる過酷な環境のハワイでも、揺らぐことなく美しく輝いていた彼女の素肌。その秘密を今回さらに直接インタビューした。

幸せへの近道に欠かせない習慣とは



― いつもハッピーオーラでお仕事もプライベートもとてもうまくいっているように見えます。

昔からわりと何でもポジティブに考えて、前に進んでいくタイプなんですが、最近すごく肌の調子がいいっていうのが関係しているかもしれません。昔は、肌に自信がない時期もあって、そうするとネガティブな気持ちが出てきて、思う存分遊んだり楽しんだりってできなくなっちゃうこともありました。

だけど特にこの1年くらい、すごくスキンケアに気を使いはじめてから、よりポジティブになれている気がしています。自信のある肌を手に入れたら、もう怖いものなしって感じだと思いませんか?(笑)。私にとっては、肌の美しさってお仕事にもつながってますし、プライベートでも肌の調子がいいとハッピーになって、彼との関係も良くなるし(笑)。そのためにもスキンケアは毎日を充実させるために欠かせないものになっています。


― 毎日のスキンケアが美しさだけでなく、幸せにもにつながっていくんですね。

でも私も正直なところ、たまにサボってしまいたくなることもあるんですよ(笑)。毎日しっかり朝昼夜ってやるのは大変なときもあるじゃないですか。それに、みんなもそうだと思うんですが、私も普段の生活では肌にとって過酷な環境にいると思うんですよね。

お仕事でもいろんな場所を飛び回ってますし、家のすぐ近くに海があるので、海に行って彼がウィンドサーフィンをしているのを見たりして、日の当たるところに長時間いることが多いんです。でも継続してスキンケアを使い続けて、それを生活の1つとして取り入れていくことが大切だと思うんです。そうすることで安定した揺るぎにくい肌になれるって信じて続けています。


― 毎日のケアで欠かせないアイテムはありますか?

ここ1年くらいずっと使っているのが、SK-IIの化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」です。朝の洗顔後と、日中の乾燥が気になる時、お風呂上がりのケアが1日のサイクルになってます。ハワイでもいつものスキンケアに加えて、持ち運びタイプの化粧水を持っていって、気づいた時にケアしていたんです。

― 聖南さん流の使い方はありますか?

たっぷり贅沢に使ってあげることです。しっかりとケアをすると夜も気持ちよく寝られて次の日の朝が全然違うんです。

― 特に気に入っているポイントはどんなところですか?

潤いが長く続くところ。ケアした後は肌がもちっとして、その状態をずっとキープしてくれるんです。それに使うようになってから肌がすごく安定するようになりました。昔は疲れが出たり、乾燥もひどかったり、シミが気になることもあったんです。でも、この1年は大きく肌が崩れることがなくなって、「今日はコンディションが悪いな~」って落ち込むこともなくなったので、毎日続けることって大切なんだなって実感してます。

過酷な環境にも負けない肌になるために



― もっと早くにSK-IIに出会いたかった?

本当にそうですね。若いころから肌に投資することはすごく大切。20代前半の頃ってSK-IIって私にはまだ早いかなって思っていたところがあったんですけど、あの頃から使っていればもっと早く綺麗な肌を手に入れられていただろうし、ちょっとした肌荒れなどによるストレスもなかっただろうなって。今も、毎日忙しかったりしても肌で悩むことがないのはSK-IIのおかげ。

― SK-IIは肌にとって過酷な環境の強い味方?

そうですね。先月のハワイ旅でも、日差しがすごく強かったり、機内の乾燥や、海外でいつもと環境が変わったりと、肌にとっては負担になることがたくさんあったんですけど、SK-IIに出会って、普段からのお手入れや、気づいた時にこまめにケアしてあげることが習慣になってから、そういった悩みがなくなったんです。昔は、「やばい、日焼けしちゃうかも」「肌が荒れちゃうかも」って気になっていたのが嘘みたい。今回のハワイ旅も、肌への負担を感じなかったし、むしろお肌の調子がよくなって帰ってきたくらいです(笑)。

― 最後に読者にメッセージをお願いします。

女の子を取り巻く環境って本当に過酷だなって思います。やりたいこともいっぱいあるだろうし、美容に、ファッションに、仕事にって気を使うところがたくさん。だからこそ、少しでも毎日を楽しく過ごすための習慣として、スキンケアを見直してみる、SK-IIを使ってみる(笑)っていうことをおすすめしたいなって思います。

― 素敵なお話、ありがとうございました。

「SK-IIと一緒に出かけよう!」SNS投稿キャンペーンを詳しく


“どんな環境でも揺るがない”透明感のあるクリアな素肌へと導くSK-II「フェイシャル トリートメント エッセンス」。長年、多くの女性たちに愛され続けるこの化粧水は、独自のスキンケア成分・ピテラTM※により肌本来の働きを整える。※ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

仕事も恋も趣味も、常にアクティブに、全力で楽しむ彼女にとっては、毎日が肌にとって過酷な環境かもしれない。それでもいつだって輝いているのは、日々のケアで手に入れた、肌への揺るぎない信頼感があるからだろう。(女子旅プレス/modelpress編集部)[PR]提供元:SK-II

関連リンク

Page Top