女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

島袋聖南が恋も美しさも叶える秘密とは?プライベートハワイ旅に密着

【島袋聖南/女子旅プレス】フジテレビ系「テラスハウス」元メンバーでモデルの島袋聖南さん。抜群のスタイルと透明感溢れる美肌を誇り、各方面で引っ張りだこの活躍を見せています。人気のInstagramでは、旅好きな聖南さんならではの、海外リゾートビーチなど旅先での美しい写真が多数アップされていますが、旅行中という何かとお肌に過酷な状況にも関わらず、いつも美しい肌はまさに女子の憧れ。今回モデルプレスは、そんな彼女の美しさの秘密を探るべく、プライベートのハワイ旅行に密着しました。

ハワイ旅に密着



今回、元「JJ」モデルで、現在はハワイでデザイナーとして活躍している友人のMieさんとの女子旅を楽しむべく、ハワイへ向かった聖南さん。

旅の出発前といえば、仕事がたてこんだり、準備にバタバタしたりとスキンケアがおろそかになりがちで、出発前からお肌のコンディションが悪くなる、なんてことも。聖南さんも旅前は仕事が続いていたそうですが、毎日の保湿ケアは欠かさなかったそう。お気に入りのSK-IIの化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」もしっかりハワイへ連れていき、乾燥が気になる機内でも化粧水やマスクで保湿をしていました。

約7時間のフライト直後でも、Mieさんと再会するとハイテンションに。ハワイの開放的な雰囲気の中、女子トークに花を咲かせながら2人旅がスタート。

ハワイの大自然を満喫 厳しい日差しの中でトレッキングへ



まず2人が向かったのは「ココヘッド・トレイル」。山の頂上まで一本のレール跡が続いている、現地でも有名なトレッキングスポットです。

強い日差しが照りつける中、素肌がのぞくウェアに身を包み、スタート地点に着いた2人。目の前に現れたひたすら長く険しい道に驚きながらも、軽快な足取りでのぼっていきます。

中盤までは美しい自然やおしゃべりを楽しみながら余裕たっぷり。

しかし、半分ほど登ったところから一気に傾斜が急になり、日差しもますます強く感じられ、息も上がり真剣モードに。現地の人にエールを送ってもらいながら頂上を目指します。

そして40分ほど登って見事頂上にたどり着くと、「すごい綺麗!」「最高!」と360度に広がる絶景に大はしゃぎ。「この景色を見たら、さっきまでのキツさを忘れちゃうね!」と頂上の空気を堪能し、記念撮影を楽しんでいました。

頂上の景色を満喫した後の下りの道もさらに過酷。急斜面をゆっくり慎重に進みます。上り下り合わせて合計2時間以上も強い日差しを浴び続け、汗もびっしょりで、肌にとっては過酷な体験。そんな厳しいトレッキングの後でも、日頃から丁寧なスキンケアをしている聖南さんの輝く美肌は変わらないまま。Instagramの写真でも美しさが際立っていました。ちなみに、トレッキング中も時々SK-IIの持ち運びタイプの化粧水で素早く肌をケア。日々の積み重ねが揺るがない美肌を育むんですね。

サップヨガでハワイの海を堪能



続いて挑戦したのはサップヨガ。ハイキングの疲れが残っている中でも、2人は次々と美しいフォームを見せ、先生から「上手!じゃあ次はこんなポーズもやってみようか」とハイレベルなポーズを教えてもらう場面も。「気持ちいい~」と声を合わせた2人はハワイの風を感じながら、さらに美しさに磨きをかけていました。

日陰が全くない海の上で、長時間お肌を厳しい日差しと潮風にさらしながらも、2人ともダメージを全く感じさせない美しい素肌で、周囲の人の視線を集めていました。

「SK-IIと一緒に出かけよう!」SNS投稿キャンペーンをチェック!


「いつも通り潤ってる」ハワイでも変わらない美肌



ハワイの大自然の中、日常を忘れさせるような体験でリフレッシュした2人。旅の締めくくりでは、ドレスに着替えてディナーへ。

強い日差しや潮風を1日中浴びながらのアクティビティ後にも関わらず、肌は乾燥やくすみのない眩しさで、ハードなスケジュールや自然環境の中で肌にとって過酷な体験をした直後であることを感じさせないほどの美しさ。

準備中、メークアップ前には「よかった、いつも通りちゃんとお肌が潤ってる」とにっこり笑顔をみせる聖南さんの姿が印象的でした。

“揺るがない美肌”の秘密―SK-IIで自信に満ちた素肌に



そんな2人の“揺るがない美肌”の秘密とは―。

女子旅中、度々美容トークをしていた2人。「聖南ちゃん、本当に肌きれいだよね。ツルツルだし、なんか潤ってる」とのMieさんの言葉に、聖南さんは照れくさそうにしながら「SK-IIを使い始めて1年以上経つけど、肌がすごく安定してるの。日頃の習慣にしてるのがいいんだろうなってすごく思う」と、朝晩とメーク前、乾燥が気になる時など普段から化粧水をたっぷり使っていると、毎日のケア法を指南。

Mieさんも聖南さんに勧められてSK-IIデビューしたそうで、「今まで全然ケアしてなかったんだけど、しっかり保湿して寝るようになってから、次の日の潤いとか化粧ノリが全然ちがってビックリしちゃった!やっぱりハワイって日差しとか潮風でお肌に負担があったんだなって実感して。もっと早くから使っていればよかった!」と日々のスキンケアの大切さを感じた様子で、「SK-IIを使ってるとハワイの過酷な環境に肌をさらしても自信がつくし、“今日も私の肌を守ってね”って、すごく頼もしい」とすっかり欠かせない存在に。

「SK-IIと一緒に出かけよう!」SNS投稿キャンペーンを詳しく


聖南さんも「私もSK-IIでケアするようになって、気持ちの面でもポジティブになった気がする。余裕があると仕事も恋も頑張ろうって思うし、何かとお肌に負担がかかりがちな旅行中でも全然お肌に不安を感じることがなくなったの。コンディションが悪いと折角の旅行なのにテンションも下がっちゃうし、思いっきり好きなアクティビティを楽しめないでしょ?でも“毎日SK-IIを使っているから大丈夫!”って安心できて、今回の旅も充実度が半端ない(笑)!すっごく楽しかったね」と心から旅を楽しんだようでした。

ハワイのような肌にとって過酷な自然環境のある場所でも、決して揺るがない2人の美しさ―。その秘訣は毎日のケアによって手に入れた肌への自信、そして内側から滲むハッピーマインドにあるようです。

あなたも旅行先でもお肌のことを心配せず、美しい素肌で120%旅を楽しみたいなら、毎日のケアを見直してみては?(女子旅プレス/modelpress編集部)[PR]提供元:SK-II

関連リンク

Page Top