4年連続“夜景日本一”ハウステンボスでライトアップ「光の街」開幕
長崎県佐世保市の「ハウステンボス」では2017年5月8日(月)より、中世ヨーロッパを再現した広大な街並みをライトアップする「光の街」が開幕する。期間は11月2日(木)まで。
4年に渡り“夜景日本一”として光の美しさを追求し続けた経験と、本物を忠実に再現したヨーロッパの街並みを持つハウステンボスならではの、他では真似できない夜景の数々を楽しめる「光の街」。ただ照明を当てるのではなく、ヨーロッパの建物に多い下から上向きに照らすアッパーライトを用いるなど照明の演出方法にこだわり、さらに「光の丘」や「光の天空ツリー」など、場内各所で展開する個性豊かなイルミネーションも加わった、幅広い世代が楽しめるイベントだ。
「光の街」ライトアップの見どころ
中でも見どころは、カラフルなイルミをまとった高さ30mの「光の天空ツリー」(9月末終了予定)、360度美しい建物に囲まれた大人の空間「アムステルダム広場」、鏡のような水面に映る街の灯りが幻想的な「全長6kmの運河」といった、街並みを活かしたライトアップ。
また、実在するオランダのホテルをモデルとしたフラッグシップホテル「ホテルヨーロッパ」や、オランダ・ベアトリクス元女王の邸宅の設計図を取り寄せ作られた「パレス ハウステンボス」といった本物を追求した建物、園内に咲く四季折々の花々もライトアップでより一層豪華に。
そして、今やハウステンボス内でSNSといえば必ずといっていいほどアップされる、無数の傘が空を埋め尽くす「アンブレラストリート」、「光と噴水の運河」といった人気スポットも、色鮮やかなイルミネーションによって幻想的なムードに包まれる。(女子旅プレス/modelpress編集部)
光の街
期間:2017年5月8日(月)~11月2日(木)
住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町7-9
情報:ハウステンボス
【Not Sponsored 記事】