女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

ハワイ旅行で生涯最高の“オトナの夏休み”を叶えるおすすめプラン

ハワイ旅行で生涯最高の“オトナの夏休み”を叶えるおすすめプラン

夏休みが待ち遠しくてワクワクする気持ちは、何歳になっても変わりませんよね。大人になって自由が増えた今、最高の夏休みを過ごすのなら一番の憧れはやっぱりハワイ。透き通ったビーチの待つ常夏の国で、特別なオトナの夏休みを、心許せる女友達と一緒に過ごしてみませんか?

ハワイ旅行で生涯最高の“オトナの夏休み”を叶えるおすすめプラン(C)モデルプレス
ハワイ旅行で生涯最高の“オトナの夏休み”を叶えるおすすめプラン(C)モデルプレス

貴重なオトナの夏休みはハワイでゆったり



毎年、年に2~3度は旅行に出かける旅慣れた女性や、ハワイが2度目というリピーターは、限られた時間を目いっぱい観光と食事に使うよりも、滞在先にこだわってホテルライフも充実させたいものですよね。今回、そんな願いを叶えてくれる3泊5日のハワイ女子旅に、ルックJTBの「旅Lady」という女子旅ツアーで出かけてみました。

大人の女子旅「旅Lady」って?


【1日目】ハワイ女子旅でちょっぴりオトナの夏休みスタート



自由なオトナになった今こそハワイ女子旅へ
自由なオトナになった今こそハワイ女子旅へ
今回は羽田発ハワイアン航空を利用しました。行きは23時55分発なので、仕事終わりでも出発可能。さらに帰りも17時50分発なので、短い時間でもたっぷりホノルル滞在を満喫できます。

約7時間半のフライトを経て、期待に胸を踊らせてハワイ・ホノルル空港に到着した私達をツアー専属日本語スタッフが笑顔で温かくお出迎え。このツアーはホテルまで「’OLI’OLIエアポート・エクスプレス」による送迎付きで、初めてのハワイでも安心。バスの車窓の向こうに流れる南国の風景が素敵な旅のはじまりを予感させてくれます。

途中、アラモアナセンター内にある「’OLI’OLIステーション・アラモアナ」を経由。希望の方にはハワイが初めての方におすすめの“安心講座”など、到着後に便利な様々なサービスも用意しています。

ワイキキビーチ
ワイキキビーチ
今回の旅でお世話になる「シェラトン・ワイキキ・リゾート」は、ワイキキの中心部にあるため利便性が高く、ワイキキビーチ直結と最高のロケーション。2014年より毎晩開催している3Dプール・プロジェクションマッピング・ショーでも話題を呼んだ、ハワイリピーターにも人気のホテルです。

絶景の広がるインフィニティプールに感動



「シェラトン・ワイキキ・リゾート」のインフィニティ・エッジ・プール
「シェラトン・ワイキキ・リゾート」のインフィニティ・エッジ・プール
このホテルの自慢はなんといっても、プールと海がつながっているかのような絶景が広がるインフィニティ・エッジ・プール。

こちらは16歳以上限定の宿泊者専用プールで、営業は毎日朝8時から夜8時まで。ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドというワイキキ2大名所を眺めながら、ビーチチェアでのんびり過ごすのがオトナ流のハワイの過ごし方です。

【2日目】カイルアの絶景ビーチへ



2日目はホテル内の「ルックJTBルアナラウンジ」で朝食タイム。このラウンジでは、夕方16時~20時まではお酒も無料で頂けるので、ディナー前や観光と観光の合間の空き時間を有効活用することができます。

’OLI’OLIウォーカー(イメージ)
’OLI’OLIウォーカー(イメージ)
お腹も満たされたら、追加代金なしで遊べる「’OLI’OLIクーポン(ルックJTBの「旅Lady」に申し込むと1人当たり2枚付き)」を使い、「’OLI’OLIカイルア・シャトル」で一路カイルア・タウンへ出発。賑やかなワイキキとはうって変わって、のんびりゆるい雰囲気でお洒落なショップ散策が楽しめると人気の街です。

カイルア・タウンのラニカイビーチ
カイルア・タウンのラニカイビーチ
お目当ては“天国の海”の呼び名で有名なラニカイ・ビーチ。透明度抜群の青く美しい海を眺めているだけで日頃の疲れも吹き飛んでしまいます。

カイルア・タウンののどかな街並み
カイルア・タウンののどかな街並み
美しいビーチ以外にも、「ブーツ&キモズ」のマカデミア・ナッツソースたっぷりのパンケーキや、「ラニカイ・ジュース」のスムージーにアサイーボウルと、ロコ御用達の人気グルメもたくさんあるので、レンタサイクルを使って行きたい所を効率的に周るのがポイントです。

【3日目】本場ハワイのロミロミ体験で自分にご褒美



楽しい旅もあっという間に最終日。3日目は再び「’OLI’OLIクーポン」を使って、「ワイケレシャトル」の送迎で「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」でのショッピングを満喫。有名ブランドやジュエリーなど50店舗以上のファクトリーアウトレットショップの中から、どれだけ掘り出し物をゲットできるかも楽しみのひとつ。

ショッピングの後は、この2日間歩きまわって溜まった疲れを存分に癒やすべく、頑張る自分へのご褒美の意味も込めて、オプションで「スパハレクラニ」でのロミロミを体験。

マイレの香りに包まれながら、腕利きのセラピストの方によるククイナッツオイルを使った究極のセラピーにうっとり夢見心地。一つ一つの動作から、心を込めて施術してくれているのが伝わってきます。

最後の夜はちょっぴり贅沢に、ジューシー肉を堪能するディナー



せっかくハワイに来たなら一度くらいは、普段食べられないようなガッツリ系の肉料理をお腹いっぱい味わっておきたいところ。

実は「旅Lady」には限定特典として、「モアナ サーフライダー ウエスティン リゾート&スパ」のレストラン「ビーチ・ハウス・アット・ザ・モアナ」、「ハレクラニ」のレストラン「オーキッズ」、ワイキキの老舗レストラン「ハイズ・ステーキ・ハウス」のいずれかの店で、追加代金無しのディナーが1食分付いてくるんです。

「ハイズステーキハウス」でのディナー(イメージ)
「ハイズステーキハウス」でのディナー(イメージ)
どれも最後の夜にふさわしい名店揃いですが、今回は実際に行った人の間でも口コミ評価の高い「ハイズ・ステーキ・ハウス」をチョイス。ワイキキビーチ沿いのクヒオ通りにあり、周辺ホテルからもアクセスしやすいロケーションです。

老舗の格式高いクラシックな空間で味わう、名物の熟成プライムビーフステーキは、ジューシーかつ柔らかな食感で、数人で分けても十分なボリューム。ハワイ産の香木キアヴェの炭でジューシーに焼き上げた、肉厚のステーキに、贅沢にかぶりつくのもハワイらしさを感じられる瞬間のひとつですよね。

生涯最高のオトナの夏休みをハワイで満喫



オトナのハワイ女子旅の“これしたい!”が詰まったルックJTB「旅Lady」
オトナのハワイ女子旅の“これしたい!”が詰まったルックJTB「旅Lady」
オトナになった今、貴重な休みはちょっと贅沢してでも満足度の高い休みを過ごしたい。そんなオトナ女子の求める旅をすべて叶えてくれるのが、今回利用したルックJTBで行く「旅Lady」という内容盛りだくさんのツアー。

この「旅Lady」は実際に女性から寄せられたリクエストを元に企画した、女子旅の理想や意見を反映させたツアーなので、旅慣れたオトナ女子でも満足の行く、ご褒美女子旅のような旅行プランが組まれているのが特徴です。

ここが違う!女子旅の満足度を高める嬉しいポイント



通常、価格重視のツアーで提携しているホテルは、質が微妙な中級ホテルの場合も多いけれど、「旅Lady」ならそんな心配もなし。

今回滞在した「シェラトン・ワイキキ・リゾート」以外にも「ハレクラニ」「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」といった人気ホテルに加え、女性のグループ旅行では希望者の多い、正ベッド3台のトリプルルームも利用可能なホテルもご用意。誰が簡易ベッドを利用するかで気を遣いあう心配もありません。

ホノルルで好きなアクティビティーを楽しめる「’OLI’OLIクーポン」2枚付きで、移動・観光に便利な’OLI’OLIウォーカー・トロリーもオアフ島内の各方面に運行。

さらに旅を充実させるなら、日本円払いオプショナルツアーも利用可能で、「スパハレクラニ」でのロミロミ(50分)、もしくは「ハウツリーラナイ」のトリオランチ(ミニロコモコ/エッグベネディクト1つ/ミニパンケーキ)のドリンクセットを、「旅Lady」限定価格で提供しています。

「旅Lady」限定特典・こだわりプラン


初めてのハワイ女子旅はもちろん、旅慣れたオトナ女子までも満足させる、ルックJTB「旅Lady」で行くワンランク上の女子旅ツアーなら、一生忘れられないオトナの夏の思い出ができるはずですよ。(女子旅プレス/modelpress編集部)[PR]提供元:JTBワールドバケーションズ

今回参加したツアーはこちら!



※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。

関連リンク

ハワイ旅行で生涯最高の“オトナの夏休み”を叶えるおすすめプラン(C)モデルプレス
Page Top