サメが目前に迫る スリル満点のハワイ人気アクティビティ
ワイキキから車で1時間もせずに行けるノースショア。のんびり穏やかな空気の漂う町ですが、ひとたび海へ出れば、とてもスリリングな体験をすることが出来ます。
ハワイを訪れる観光客に人気なのが、ノースショアのハレイワ沖に沈めた檻の中から、間近に迫る本物のサメを観察できるシャークツアー。ハレイワ港から、巨大な檻を積んだクルーザーに乗って約15分ほど進むと、海の中に大きなサメの姿が確認出来るようになってきます。
ハレイワは元々50年以上前からカニ漁が盛んで、当時の漁師たちが、カニを獲った後に残ったエサを海に捨てていたことをきっかけに、今ではボートで近づくと自然にサメたちが水面に集まるようになったのだそう。
船から檻の中へダイブすると、手を伸ばせば届きそうなほどの距離に2~3メートル級のサメが何匹も泳ぎまわっていて迫力満点。まるで映画のワンシーンを見ているかのようです。
ちなみにハレイワの沖合で出会えるサメは大きく分けて2種類で、どちらも魚を食べるおとなしいサメなので近くに寄っても安心なのだとか。
現地の人気アクティビティのため、どのツアーもワイキキからハレイワまで送迎車付きであることが多いです。比較的海のコンディションが良い早朝に参加するのがおすすめです。ハワイでサメと泳ぐ体験は、一生忘れられない思い出となるはずですよ。(女子旅プレス/modelpress編集部)
※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、サービスが保証されるものではありません。
【Not Sponsored 記事】