ハワイ・オアフ島の冬だけの楽しみ方とは?
1年通してビーチアクティビティが楽しめる温暖なオアフ島でも、冬の間しか体験できないことがあるのをご存知でしょうか?
ワイキキから車で30分ほど、オアフ島の東端にあたるマカプウ・ヘッドは、この時期しか体験できない「ホエールウォッチング」の絶好の鑑賞ポイントとして知られています。マカプウ・ヘッドはダイヤモンド・ヘッドと同じくトレッキング初心者でも登りやすい山のひとつ。標高200メートルの頂上まではずっとなだらかな道が続くので、女性や子どもでも楽しく登頂することができます。
ホエールウォッチングのしやすいポイントがあるのは山頂の展望台。海を横目に見ながら20分ほど登って行くとザトウクジラの生態を説明する看板が現れるので、そこからさらに20分ほど進むと、赤い屋根のマカプウ灯台が見えてきます。ここまで来れば頂上まではあともうすぐ。
山頂の展望台からは、自力で山を登った人のみが見ることの出来る、息を飲むほど美しい絶景が広がっています。
オアフ島でのホエールウォッチングは1~3月が最もハイシーズンを迎えるため、冬にマカプウを訪れればかなりの確率でクジラの姿を見つけられるはずですよ。(女子旅プレス/modelpress編集部)
■マカプウ・ヘッド
住所:Kalanianaole Hwy,Honolulu,HI
※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。
【Not Sponsored 記事】