ハワイ・モロカイ島で楽しみたい4つのアクティビティ
ハワイ諸島で5番目に大きなモロカイ島は、ヤシの木よりも高い建物はなく、自然の良さを存分に感じられる島として知られています。
今回は大自然と伝統の残るモロカイ島で行くべきスポットを4つご紹介します。カプアイヴァ・ココナッツグローブ
1860年代に植えられたヤシの木が今でも生い茂るカプアイヴァ・ココナッツグローブは、観光地化されていない、かつてのハワイそのものの姿を見られる場所。ヤシの木越しのサンセットはこの島に来たら見逃せません。
パポハクビーチ
ハワイ最長の白砂ビーチのひとつであるパポハクビーチは、人がほとんどおらずプライベートビーチ気分を味わいたい時におすすめ。
カウナカカイでのんびり観光&食事タイム
モロカイで一番大きな町、カウナカカイはビーチに面したとてものんびりしたビーチタウン。有名な「カネミツ・ベーカリー」のフカフカ自家製パンは、出来たてが食べられる夜10時になるとロコも続々と訪れます。マーケットや土産物屋も、ワイキキのように観光客で混みあうこともないので、ひたすらリゾートでのんびり過ごしたい方にはぴったりです。
ハラワ渓谷
はるか昔、古代ポリネシア人が暮らしていたと言われるハラワ渓谷は、この島で最も長い歴史をもつ場所。トレッキングコースを3キロメートル進んだ先にある、モオウラ滝では滝壺で泳ぐことも出来ます。ただし、私有地の中を進むので、ツアーでしか行くことが出来ません。
いかがでしたか?
どこか懐かしさすら感じる、ゆったりとした空気感が魅力のモロカイ島。時間を忘れて、手付かずの美しい自然を満喫したい方におすすめの場所です。(女子旅プレス/モデルプレス)
※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。
【Not Sponsored 記事】