女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

韓国美女のすべすべ美肌をつくる美容ソープ

美容大国・韓国ならではの自然素材を使った、女性の肌トラブルを解決してくれる石けん専門店をご紹介します。

「古誾斎(コウンジェ)」
「古誾斎(コウンジェ)」
おしゃれな工芸品や雑貨屋が集まりソウル文化の街として知られる、仁寺洞(インサドン)のサムジキルショッピングセンター。その1階に店舗を構える「古誾斎(コウンジェ)」は、韓国の厳選された素材のみを使い、韓国の工房でひとつひとつ丁寧に手作りされた石けんを製造・販売している石けん専門店です。

コウンジェの無添加石けんは100%天然抽出オイルを使用。素材の効果を最大限に活かし、ニキビや肌荒れの元となる皮脂や顔ダニから肌を守ります。

日本語堪能なスタッフ
日本語堪能なスタッフ
細長い店内は壁一面に手作り石けんがディスプレイされ、その種類はなんと全80種類にも及びます。ひとつひとつ素材や香りが違うので、使い心地も異なり自分の肌質にあった石けんを選べるのが魅力です。日本語堪能なスタッフが自分のタイプにあう石けんを選んでくれます。

色付きの紙に包まれ販売される
色付きの紙に包まれ販売される
この時期は乾燥肌に効果的なシアバターや天然ハーブを用いた石けんがおすすめ。保湿効果の高い天然素材と含有されたビタミンがかさついた肌に潤いを与えます。その他にも、美肌効果やアンチエイジングも期待できるという美容効果の高い石けんまであるから驚き。

天然ハーブ配合のせっけん
天然ハーブ配合のせっけん
お試しサイズも
お試しサイズも
石けんの成分はフローラルな香りやスクラブが配合されたものから、かたつむり、よもぎ、真珠、といった変わり種のものも。中でもさんさ石けんはなんと蚕のフンを使い、椿オイル配合でアトピー肌のかゆみをやわらげます。韓国らしいと人気のマッコリ石けんはアミノ酸やビタミン等の栄養が豊富で、小じわにも効果があるといわれています。

ひとつひとつ丁寧に包装される
ひとつひとつ丁寧に包装される
石けんは購入するとひとつひとつ可愛い箱にいれてもらえるので、韓国土産としても喜ばれそう。こまめなスキンケアも大事だけれど、毎日使う石けんは美肌を作る第一歩。いつものバスタイムでしっとりすべすべのボディを手に入れましょう。(モデルプレス)

■古誾斎(コウンジェ)店舗情報
住所:ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 38 サムジキル1F
電話番号:070-7536-5158
営業時間:10:30~20:30
定休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ

※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。

【Not Sponsored 記事】
「古誾斎(コウンジェ)」
Page Top