女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

これはコメダ並みの”逆”詐欺では…? ディズニーシーのフードフェスに驚愕

これはコメダ並みの”逆”詐欺では…? ディズニーシーのフードフェスに驚愕

TDSで初のフードフェスが開催中。その中の1つが、驚きのボリューム感で…。

ディズニーシー

海を見ながら飲みつつおいしいご飯をつまむ...そんな大人な楽しみ方もできる東京ディズニーシー。


4月1日から「フード&ワイン・フェスティバル」を開催中なのですが、その中の1つがとんでもない”逆”詐欺メニューで...。


■世界のメニューが楽しめちゃう!


シー ワインフェス

4月1日から東京ディズニーシーで開催されている「フード&ワイン・フェスティバル」。園内にある8つのテーマポートを題材に、世界中の国々のメニューが楽しめるスペシャルイベントです。


ディズニーシー


ワインやビール、カクテルなど様々な種類のアルコールと、それに合うフードがアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアを中心にずらっと集まっています。せっかくならいろんなメニューを食べ歩きたいですよね。


シー ワインフェス


そんな欲張りさんに、対象メニューと引き換えることができるフード&ドリンクチケット3枚とスーベニアランチボックスがセットになった「シーズナルグルメチケットセット」も用意されています。


■とんでもないメニューが!?


シー ワインフェス


ビールもいいしお肉も気になる! と悩みつつ、一覧になっているリーフレットを参考にドックサイドダイナーのコカ・コーラカクテル(800円)とフライドチキンレッグ(900円)を選択。


シー ワインフェス


あれ、君、写真と違くない?


シー ワインフェス


ちょっと大きいよね??


シー ワインフェス


手のひらサイズのずっしりチキンに、思わず笑いが。コメダ珈琲店じゃないんだから、”逆”詐欺しないでよ!


ちなみに...ソースのかかっていないフライドチキンが元々販売されており、その頃から「ドックサイドダイナーのチキンはやばいデカい」と噂される存在だったりします。メニュー写真は小さく見える謎。


■コーラとの相性抜群!


シー ワインフェス


実際に食べてみると、ジューシーなチキンと甘辛いバッファローソースが合わさって、とってもおいしい! ...のですが、1人で食べるにはちょっと多すぎるかも。2〜3人でワイワイつつくのがオススメです。


シー ワインフェス


コカ・コーラにチェリーブランデーを合わせたカクテルとの相性は抜群。これはセットで頼みたいドリンクかも!


■他のメニューもおいしすぎる...




シー ワインフェス


シー ワインフェス


シー ワインフェス


シー ワインフェス


このほかにも、ロストリバーデルタをイメージして中南米の蒸留酒ピスコを使用したカクテル、マーメイドの海のようにキラッキラなスパークリング、みんなでつまむのにぴったりなとんがりコーンのナチョス風、ホタテがゴロゴロ入ったマッシュポテト...と一度は試したいメニューばかり。


お財布&お腹と相談しつつ、いろんなメニューを試してみてくださいね。


(文/fumumu編集部・たつきあつこ)



【Not Sponsored 記事】

関連リンク

Page Top