SABONと東京の下町銭湯がコラボレーション!蝶や花々に囲まれうっとり入浴体験
イスラエル発のナチュラルコスメブランドSABON(サボン)は、東京都足立区西新井の老舗銭湯「堀田湯」とのコラボレーションを2023年10月12日(木)より期間限定で実施。ファサードから洗い場まで銭湯の至る所を、蝶や花々のインスタレーションで彩り、SABONの世界観を表現する。
SABON × 堀田湯の期間限定コラボレーション銭湯
日本上陸15周年を迎えたSABONが、老舗銭湯「堀田湯」とタッグを組む特別企画「SABON × 堀田湯」。
今回のコラボレーション銭湯では、SABON製品のユニークな香りと質感、場内の空中庭園と露天装飾の美しさ、イスラエルのオアシスを連想させるリラックスからリフレッシュ、そして前向きな気分に導く音楽で、銭湯内を特別に演出。
日本の入浴文化の象徴である銭湯にて、「温かさとおもてなし」をコンセプトに、SABONの世界観を体現したスペシャルインスタレーションを期間限定で展開する。
東京の下町銭湯がSABONの世界観に染まる
コラボレーションの一環として、「堀田湯」をSABONのブランド観を表現する装飾で夢の世界を表現。
まずファサードは、SABONの世界に誘う多数の蝶が舞う、スペシャルデザインに。コラボレーションのスペシャルロゴと日本上陸15周年を配した暖簾、さらにオリジナル提灯が、秋の夕闇に温かな明かりを灯す。
レセプションは、SABONの芸術性の高いグラフィックが男女の暖簾にあしらわれ、その先の脱衣所には花々の美しさを永く楽しめるよう、様々な手法でアップサイクルした『RELOVE FLOWER』をディスプレイ。豊かな香りとともに、わくわくするような空間が広がる。
洗い場の頭上には自然を感じさせるガーデンが広がり、豊かな香りのSABON製品を心ゆくまで楽しめる。堀田湯の象徴である「葛飾北斎の桜花と富士のタイル絵」には、SABONのグラフィックを融合させた。
そして、堀田湯名物の露天風呂では毎日、ミネラル豊富な死海の塩を配合した、豊かな香りのバスパウダーを使用した「SABON パチュリ・ラベンダー・バニラ湯」を楽しむことができ、日本の影絵の手法を用いた蝶が舞う空間にて、心も体も癒されるリラックスタイムを演出する。
さらに、もう1つの名物のサウナには、SABONのミント、ラベンダー、ゼラニウムのエッセシャルオイルを使用。
サウナ室内にはSABONフラッグシップストア「SABON l’Atelier SPA」のスパで使用されているヒーリングミュージックが流れ、豊かな香りと心地よい音楽に包まれ、極上のととのいへと誘われる。(女子旅プレス/modelpress編集部)
SABON日本上陸15周年記念『SABON × 堀田湯』
期間:2023年10月12日(木)~10月25日(水)※10月12日(木)はスペシャルイベントを開催
営業時間:平日 14:00~24:00/土・日 8:00~24:00
住所:東京都足立区関原3-20-14
情報:SABON Japan
【Not Sponsored 記事】