女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

この夏は開運旅に!おすすめの「首都圏パワースポット」4選

この夏は開運旅に!おすすめの「首都圏パワースポット」4選

暑い日が続いて夏バテぎみ……そんなときこそパワーがみなぎる場所へGO!今回は、Ray♥Campus GirlとRay♥Infulencerが実際に行ってよかったパワースポットを教えてもらいました。この機会にまだ行ったことのないエリアに足をのばしてみるのもよし。開運旅をとことん満喫しよう!

Check!1 養老渓谷

“2階建てトンネル”が幻想的(千葉県)

「友だちと養老渓谷の旅へ。“2階建てトンネル”と呼ばれる共栄・向山トンネルや、観光がてら近くの出世観音とチバニアンにも行き大充実!温泉宿『喜代元』に泊まり、居酒屋『ピノキオ』で食事も楽しみました♡」

Check!2 麻賀多(まかた)神社

東日本一の大杉は圧巻!(千葉県)

「実家の近くにある神社で、毎年お正月に家族で行ってます。マイナスイオンを感じられる、とてもリラックスできる場所!千葉県の指定記念樹第1号に指定される東日本一の大杉は、延命長寿のご利益があるんだとか♡」

上の2つを紹介してくれたのは……

Ray♥Campus Girl 辻野真衣さん(大学4年)

Instagram:@cq_mai_t

Check!3 浅草の七福神御朱印巡り

浅草観光しつつ楽しめる♡(東京都)

「友だちと自転車を借りて御朱印集め♡ 神社では占い師の木下レオンさんが言っていた“天と地を指差す開運ポーズ”で撮影もしてみました。帰りは浅草寺近くのお好み焼き屋『穂里』でもんじゃを食べて大満足のコース!」

紹介してくれたのは……

Ray♥Campus Girl 川井彩湊さん(大学4年)

Instagram:@ayami_kawai1105

Check!4 武蔵一宮 氷川神社

“ふくろ絵馬”がキュート♡(埼玉県)

「縁結びの神様が有名とのことで、会社の先輩との人間関係に困っていたときに行きました。すると、関係が良好に!紙製の絵馬を巾着に入れる“ふくろ絵馬”も、とっても映えます。全10色で私はピンクをセレクト♡」

紹介してくれたのは……

Ray♥Infulencer ayanoさん(会社員)

Instagram:@ayakuma_86

取材・文/橋本範子



【Not Sponsored 記事】
この夏は開運旅に♡ Rayガールがおすすめする「首都圏パワースポット」4選

関連リンク

Page Top