ディズニーホテル、TDR40周年の祝祭ムード溢れるスペシャルメニューや館内装飾を実施
東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーセレブレーションホテルの4つのディズニーホテルでは、2023年4月15日(土)より始まるアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」の祝祭感あふれる様々なプログラムを展開する。
東京ディズニーランドホテル
東京ディズニーランドの真正面に立つ東京ディズニーランドホテルでは、東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”スペシャルルームが、4月15日(土)~7月20日(木)まで登場。
客室に入ると、そこは祝祭の雰囲気に包まれ、カーテン一面にディズニーの仲間たちとシンデレラ城が色鮮やかに描かれている。
また、ヘッドボードの上やベッドスローにも、40周年の華やかなデザインがあしらわれており、特別な1年の夢あふれる雰囲気を感じられる。
さらに、アルコーヴベッドも40周年の色とりどりのモチーフで彩られるほか、壁に掛けられたアートやミラーなど、随所に40周年の祝祭感が表現されており、途切れることのない夢のような時間を楽しめる。
このスペシャルルームに宿泊したゲストには、40周年の華やかな雰囲気がデザインされた限定のビッグアメニティーポーチ(1泊1室につき4個)、ルームキーとキーブックレット(それぞれ1泊1室につき宿泊人数分:最大各4枚)を用意。これらのアイテムはすべて持ち帰ることができる。


東京ディズニーセレブレーションホテル
東京ディズニーセレブレーションホテルでは、東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”ルームが4月10日(月)~2024年3月31日(日)まで登場。


壁紙には、特別な1年をお祝いするミッキーマウスやディズニーの仲間たちと40周年の色鮮やかなモチーフが一面に描かれ、40周年の祝祭感と夢の続きを、客室でも感じられる。
また、ゲスト自身のスマートフォンで、40周年のモチーフがちりばめられた写真や動画の撮影を客室内で楽しめるコンテンツも用意する。
スペシャルメニュー
東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのレストランとラウンジでは、40周年の華やかな雰囲気を表現したスペシャルメニューを用意。


「シャーウッドガーデン・レストラン」(ブッフェレストラン)では、40周年のモチーフを取り入れた、彩り豊かな料理やデザートが並び、ゲストの楽しい気持ちをさらに盛り上げる。
4月10日(月)~8月31日(木)まで、ディズニーアンバサダーホテルの「エンパイア・グリル」(カリフォルニア料理)では、40周年の祝祭感を楽しめる「エンパイア・グリル・ランチ」、「エンパイア・グリル・ディナー」が登場。




※一部メニューは2023年6月1日(木)および7月24日(月)より内容を変更、オリジナルチャームはなくなり次第終了


特別な1年の幕開けにふさわしく、オマール海老や和牛などを使用したグルメディナーコースは、ゲストの贅沢な時間を演出。
ブッフェでは、ガーランドの豊かな色彩を表現した料理やデザートを用意し、心躍るような食の体験を楽しめる。
「シルクロードガーデン」(中国料理)ではランチコースとディナーコースが登場。シェフが腕をふるい、祝祭の雰囲気を表現した料理の数々を心ゆくまで堪能できる。
特別な1年を感じられるエントランスやロビー
なおこれらのホテルではエントランスやロビーなどが華やかな装飾で彩られるとともに、パークと同様に40周年のデザインのネームタグと、40周年のテーマを象徴するキーアイテムであるさまざまな色の「ドリームガーランド」をネームタグアクセサリーとして身に付けたキャストがゲストを迎え、ホテルでも祝福の雰囲気に溢れた特別な1年を感じられる。


東京ディズニーリゾート40周年イベント“ドリームゴーラウンド”詳細はこちら
【Not Sponsored 記事】