女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

中国版のインスタ小紅書が情報源?【旅ライター&Rayスタッフ】の旅ルポ

中国版のインスタ小紅書が情報源?【旅ライター&Rayスタッフ】の旅ルポ

旅行に関する規制が緩和されてきて、旅に出たい熱が高まってきているのでは?今回は、そんなあなたのために「自分史上最高の旅ルポ」をご紹介。日程、予算、行き先......みんなの旅の優先順位が判明します!旅好きライターとRayスタッフが重視してるポイントをチェック♡

Check!1 旅ライター編

旅ライター・浅井麻里さん

Instagram:@mari_asai_625

PROFILE

インフルエンサー、ウエディング、広告などのモデル、タレントとして活動中。海外のディズニーパークを全制覇したほど、ディズニーマニアです♡

基本DATE

①国内、海外ならどちらに行くことが多い?

今は国内が多め。

②誰と旅行に行くことが多い?

友だちとも行くけど家族と行くことが多いです。

③旅の予算

予算は具体的に決めていません。

④思い出に残っている旅

カリフォルニア旅行。

⑤次に行きたい旅行先

念願だったフロリダのディズニーリゾートに行ったばかりなので考え中です(笑)。

Voice 「その場所でなにができるか」「なにをするか」を重視

旅行先を選ぶときは、「ここのホテルに泊まりたい」「この景色が見たい」といった目的から決めますね。その土地のいいところを味わいつくしたい♡

Q.Ray読者におすすめな旅行先は?

行き先重視なら温泉やグルメが充実している東北、友だちと楽しめるプラン重視ならバスツアーもおすすめです。移動に手間どらず、気軽に楽しめるのが◎。

彼氏と行くなら…ハウステンボス

パスポートなしで海外気分が味わえる♡

イルミネーション、プロジェクションマッピング、建物がとても素敵で感動!ロマンティックなのでデートにぴったりです。

友だちと行くなら…京都府

一緒に着物を着て、古都をぶらり散策♡

ベタですが写真スポットが充実していますし、話題のカフェも多いのでスイーツ巡りするのも楽しいです♡ 着物レンタルは必須。

家族と行くなら…福島県

大人も子供も楽しめる大川荘に宿泊してみて

『鬼滅の刃』に登場する無限城とそっくりだと話題になった大川荘は、温泉も最高なので家族全員が大満足できるお宿!

Q.海外、日本のディズニーリゾートにいくときの心得は?

“ディズニーバウンド”と呼ばれる、ディズニーのキャラをイメージしたコーデで行くとパークの雰囲気にあった写真が撮れますよ♡

日本

可愛い写真を撮るなら、小物とコーデをリンク!

1枚目はミニーバウンド、2枚目はベルバウンド。3枚目はベイマックスバウンドでベイマックスバーガーを食べたときの写真です♡ 日本に限らずパーク内の場所やフードにあわせてカチューシャを使ったコーデをするのがおすすめ。

海外

アーリーインすれば、レア写真が撮れるかも?

海外も日本もオフィシャルホテルに泊まると、通常のオープンより30分〜1時間早く入園できます。フロリダだとホテルによっては、パーク閉園後の24時くらいまでたっぷり遊べる特典もあるんです♡

Check!2 Rayスタッフ編①

スタイリスト・城田望さん

基本DATE

①国内、海外ならどちらに行くことが多い?

今は国内が多いです。

②誰と旅行に行くことが多い?

女友だち。

③旅の予算

せっかくの旅行なので豪遊とはいかなくても、制限はしません。

④思い出に残っている旅

博多で友だちと食い倒れツアー。

⑤次に行きたい旅行先

鳥取砂丘か星野リゾート。動き回らない感じの旅行もいいですね。

Voice 共通のお財布を作ると支払いがスムーズです

最初にお財布に入れておく予算は1人約1万5000円。現金払いでないとダメなお店もあるし、割り勘でもたつく時間がもったいない(笑)。

浮いた時間で1軒でも多くまわりたい!

これは博多の食い倒れツアーで記録した写真。列車の乗り換え情報やインスタをチェックして、効率よく回れるように。

Check!3 Rayスタッフ編②

ヘア&メイク・Mienさん

基本DATE

①国内、海外ならどちらに行くことが多い?

出張で国内に行くことが多いです。

②誰と旅行に行くことが多い?

最近はお仕事の方々。

③旅の予算

とくに決めてないです。

④思い出に残っている旅

旅企画の撮影で行った和歌山県はごはんがおいしかった♡

⑤次に行きたい旅行先

ゆっくり行ければどこでも。

Voice 有名店より知る人ぞ知るお店を開拓したい♡

地元のおばあちゃんがやっていそうな昔ながらのお店にひかれます。ガイドブックよりは、ネットでリアルな情報を検索することが多いかも!

中国版のインスタ小紅書が情報源

私が中国出身なのもありますが、中国人と日本人のコメントが載っていて参考にしやすい♡ 地名+「美食」で検索します。

取材・文/熊木美香



【Not Sponsored 記事】
中国版のインスタ小紅書が情報源?【旅ライター&Rayスタッフ】の旅ルポ♡

関連リンク

Page Top