女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

榎木淳弥&木村昴、USJ「呪術廻戦」コラボイベント初来場、アトラクション満喫し「想像を超える呪術体験」

榎木淳弥&木村昴、USJ「呪術廻戦」コラボイベント初来場、アトラクション満喫し「想像を超える呪術体験」

26日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催中の人気アニメ「呪術廻戦」との初のコラボレーションイベントに、TVアニメの声優を務める榎木淳弥(主人公・虎杖悠仁役)と木村昴(東堂葵役)が初来場した。

(左から)木村昴、榎木淳弥/画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
(左から)木村昴、榎木淳弥/画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

「呪術廻戦」出演声優の榎木淳弥&木村昴、コラボアトラクションに興奮



呪術廻戦・ザ・リアル 4-D (左から)木村昴、榎木淳弥/(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会/画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
呪術廻戦・ザ・リアル 4-D (左から)木村昴、榎木淳弥/(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会/画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
2人がまず最初に体験したのは、作品初の3D映像と特殊効果によりリアルな「呪術廻戦」の世界観を全身で体感できるシアター・ショー・アトラクション「呪術廻戦・ザ・リアル4-D」。

(左から)木村昴、榎木淳弥/画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
(左から)木村昴、榎木淳弥/画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
本人たちが声優を務めるアトラクションであったにもかかわらず、呪術師たちの活躍を目の当たりにした2人はその展開に驚き、興奮。

(左から)木村昴、榎木淳弥/画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
(左から)木村昴、榎木淳弥/画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
榎木は、「映像が本当に綺麗で、没入している感じがすごかった!揺れるし、水しぶきも飛ぶし、風も吹くし、とにかくゼンブ盛りの迫力満点な体験だった。アニメで出てくるポーズや動きもたくさんあって、世界観に入り込めた」と興奮気味に語った。

木村は、「とにかく“ド迫力”“ぶっ飛ぶ”“ぶちあがる”最高のアトラクションで、度肝を抜かれました」といい、「想像を遥かに超えるほど近くで巻きおこるバトルの臨場感がハンパなくて物語に没入している感じがして、とにかく面白かった」「やっぱり一番興奮したのは、東堂の登場シーン。不義遊戯(ブギウギ)が活躍するので、注目してほしい」と、熱く感想を述べていた。

「都立呪術高専食堂」のコラボメニューに榎木淳弥「クオリティ高すぎ」



続いて、「呪術廻戦」の作品世界の一員になれるテーマ・レストラン「都立呪術高専食堂」へ。榎木は、主人公・虎杖が考案した「デカい天丼御膳」を食べ、「ボリュームがすごい!黒閃がイメージされていて世界観も楽しめるし、ごはんとしてのクオリティが高すぎる」と絶賛。

木村は、「自分が呪術高専のOBになった気分で食事を楽しめるレストランの世界観が最高!五条先生の御膳は、日本中のおいしいものがギュッと詰まっていてめちゃくちゃ贅沢だし、ターキーがあることでユニバーサル・スタジオ・ジャパンらしさも感じられて最高でした」と語った。
(左から)木村昴、榎木淳弥/画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
(左から)木村昴、榎木淳弥/画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
このレストラン内で、世界最高の人類再生技術で生み出された“五条悟”のクロノイドに対面した木村は、肌や息遣い、命の息吹までも感じられるほどの完成度に、「思わず触りたくなってしまうほど、毛穴や血管の質感がめちゃくちゃリアルで本当に五条先生が隣にいるかのような感動を味わえた」とその精巧さに驚く様子を見せた。

呪術廻戦×ハリドリやグッズまで満喫



(左から)木村昴、榎木淳弥/画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
(左から)木村昴、榎木淳弥/画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
その後は「呪術廻戦×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~廻廻奇譚~」や呪術師たちをイメージした、パークならではのオリジナルフードやグッズを満喫。

(左から)木村昴、榎木淳弥/画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
(左から)木村昴、榎木淳弥/画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
一日中、超リアルな「呪術廻戦」の世界への没入を満喫した榎木は「超最高でした。なんといっても『呪術廻戦・ザ・リアル4-D』が迫力満点ですごかった。曲もセリフも聞けるし、想像をはるかに超える呪術体験ができるので、ぜひパークに来て体験して元気になってほしい」、木村は「パーク中で呪術廻戦の世界を楽しめてスーパー大満足。呪霊と戦って、美味しいご飯を食べて、スリリングなアトラクションに乗って、めちゃくちゃパワーがみなぎりました」と熱く話した。
(左から)木村昴、榎木淳弥/画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
(左から)木村昴、榎木淳弥/画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
なお今回のイベントを体験した証に、「都立呪術高専食堂」の壁面に2人の記念サインが残されている。(女子旅プレス/modelpress編集部)

<『呪術廻戦・ザ・リアル4-D』開催概要>
期間:2022年9月16日(金)~2023年7月2日(日)
アトラクション形式:シアター・ショー
場所:シネマ4-Dシアター

USJ×呪術廻戦アトラクションコラボ内容


呪術廻戦コラボフード&グッズ内容


(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

【Not Sponsored 記事】
(左から)木村昴、榎木淳弥/画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

関連リンク

Page Top