女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

松岡茉優、“大好きな人”鞘師里保と一緒に福島巡る 水族館や猪苗代湖へ

松岡茉優、“大好きな人”鞘師里保と一緒に福島巡る 水族館や猪苗代湖へ

女優の松岡茉優と元モーニング娘。で女優の鞘師里保が、福島県の様々な魅力を発信する動画に出演した。

松岡茉優、鞘師里保/提供画像
松岡茉優、鞘師里保/提供画像

松岡茉優&鞘師里保、“ふくしまの今”を伝える



松岡茉優、鞘師里保/提供画像
松岡茉優、鞘師里保/提供画像
新たに公開された5本の動画は、「ふくしま 知らなかった大使」の松岡が、大好きな鞘師と共に福島を巡り、震災からの復興の歩みや多彩な魅力、そして未来への夢や希望の実現に挑戦する姿など、知らなかった“ふくしまの今”を体感する内容。

松岡茉優、鞘師里保/提供画像
松岡茉優、鞘師里保/提供画像
松岡茉優、鞘師里保/提供画像
松岡茉優、鞘師里保/提供画像
松岡茉優、鞘師里保/提供画像
松岡茉優、鞘師里保/提供画像
福島の豊かな海が育む魚や太古の魚など、たくさんの海の生き物に出会える「アクアマリンふくしま」、日本で4番目に大きい湖である猪苗代湖周辺、日本サッカーの聖地と呼ばれる「Jヴィレッジ」などを訪ね、果樹園では収穫体験にチャレンジ。各地に足を運び、様々な体験を通して魅力を伝えている。

今回の出演に松岡は、「大好きな人と一緒にふくしまを巡ることで、共に知る楽しさや嬉しさを知ることもできました。この活動が、みなさまの『知らなかった』のその先へとつながるきっかけになりますように」と喜びをコメント。

鞘師は「ふくしまの地を、松岡さんと共に巡ること。そのどれもが、私にとっては初めての経験。最初は少し緊張しましたが、たくさんの『知らなかった。』との出会いの中で、どんどんふくしまに居る事に、愛着に近いような心地よさを感じていました。雄大な磐梯山の眺めや、みなさまの温かな笑顔。思い出すたび、また行きたい、もっと知りたい、と思える素敵な時間をありがとうございました」と述べている。(女子旅プレス/modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
松岡茉優、鞘師里保/提供画像

関連リンク

Page Top