【大阪】まもなく見頃♡ 絶対に逃したくない「年に数日間しか見られない絶景」
■「日本の夕陽百選」に選出されたこともある絶景
画像:梅田スカイビル
『梅田スカイビル』の『空中庭園展望台』からの夕陽は、『日本の夕陽百選』に選出されたこともある絶景。展望台の高さは地上173メートルで、大阪の街並みを360度見渡すことが出来ます。
画像:梅田スカイビル
そんな絶景スポットで、2月と10月の数日間しか見られない珍しい瞬間があるんだとか! それは、明石海峡大橋の真ん中に沈む夕陽♡
画像:梅田スカイビル
西側には大阪湾に流れ込む淀川の自然景観を眺められるほか、晴天の日にはその先に、淡路島、明石海峡大橋、六甲山まで一望できる『空中庭園展望台』で、特別な瞬間を楽しんでみてはいかがですか?
■見るチャンスは年に数日のみ!2022年の見頃はいつ?
画像:梅田スカイビル
『明石海峡大橋』の真ん中に沈む夕陽の見頃は、2022年10月20日(木)から22日(土)と予測されています。
※見頃はあくまで予測となりますのであらかじめご了承ください。
画像:梅田スカイビル
毎年、この瞬間の絶景をカメラに収めようと多くの方がカメラを持って訪れるそう。秋の爽やかな風と風景を堪能できるチャンスをお見逃しなく!
<施設詳細>
梅田スカイビル・空中庭園展望台
営業時間:9:30~22:30(最終入場22:00)
料金:1,500円(4歳から小学生700円)
いかがでしたか? 数日間のチャンスしかないので、気になった方はぜひチェックしてみてください♡(文/anna編集部)
【画像・参考】
※ 【10/20~22が見頃!】明石海峡大橋に沈む夕陽 in 空中庭園展望台 - PR TIMES
最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
【Not Sponsored 記事】