「ザ ブラッサム 京都」宿泊者専用ラウンジや大浴場備えた全180室のホテル
京都府京都市に全180室のホテル「ザ ブラッサム 京都(THE BLOSSOM KYOTO)」が開業した。
京の美意識を散りばめた「THE BLOSSOM KYOTO」
京都市営地下鉄・五条駅より徒歩2分。「やんわり つながる」をコンセプトに掲げる同ホテルは、京都の美意識が散りばめられたアートワークや京都伝統のお香の香り、京都ならではの音楽を取り入れ、四季ごとに美しく姿を変えるまち・京都の面影が至るところに表現されている。
エントランスを抜けると、伝統的な京町家を思わせる「通り庭」が続き、陰影の美しさを再現した非日常の空間へと誘う。
ロビー階にはこのホテルの土地にかつて建てられていた蔵の建材をそのまま再使用し、意匠を活かしたコミュニケーションスペース「あいのまちの蔵」も整備。どこか懐かさの漂う、ゲストに広く開放された憩いの空間となっている。
和テイストの180の客室
客室は、随所に「和」を感じさせるデザインを取り入れつつゲストの旅のスタイルに柔軟に対応できるよう10タイプ、計180室を用意。
靴を脱ぎ寛げる、モダンな畳を配したタイプも多く、グループ旅行にも対応できるトリプル・フォースルームも常設している。
また、上階のみ各階1部屋ずつジュニアスイートタイプの客室「プレミアムツイン」(計3室)を用意。49平米の広々とした空間に加えて浴室のバスタブは特別仕様で、部屋ごとに五右衛門風呂をイメージした風呂と、檜と十和田石を使用した風呂の異なる2タイプを設えている。
宿泊者専用のラウンジや大浴場
地下1階は宿泊者専用のスペースとなっており、フィットネスジムに加え、大浴場を完備。
女性の浴場には「さくら(桜)」を、男性の浴場には「竹林(たけばやし)の道」をタイルモザイクアートで表現。窓の向こうには吹き抜けの坪庭が望め、旅の疲れを癒してくれる。
また、同フロアにあるゲストラウンジでは、京都の伝統工芸品である「京焼・清水焼」「京繍」「截金」のアート作品に触れることができるとともに、ドリンクバーや菓子類も用意しており、思い思いにゆっくりと寛げる。(女子旅プレス/modelpress編集部)
「ザ ブラッサム 京都(THE BLOSSOM KYOTO)」概要
所在地:京都市下京区五条通東洞院東入万寿寺町140番地2
電話:075-754-8735
アクセス:京都市営地下鉄烏丸線五条駅1番出口より徒歩約2分
建物:地上9階・地下1階(客室階層2~9階)
客室数:180室
付帯施設:レストラン、大浴場、フィットネスルーム、ゲストラウンジ
情報:JR九州ホテルズ
【Not Sponsored 記事】