「AirJapan(エアージャパン)」ANAの新国際線ブランド2023年度就航へ
ANAは8日、中距離国際線の新ブランド「AirJapan(エアージャパン)」を発表した。2023年度下期より国際線就航をスタートする。
ANAより新たなエアラインブランド、2023年度デビュー
ANAグループが新たに立ち上げる「AirJapan」は、フルサービスでもLCCでもない、双方の良いところを組み合わせた中距離国際線のエアラインブランド。
ブランドコンセプトは「Fly Thoughtful」。ブランドロゴは日本の伝統色「藍色」と「曙色」の組み合わせとし、「AirJapan」の「r」と「J」の部分をモチーフに、手と手が織り成すやさしさ(Thoughtful)をイメージ。
気遣いや思いやり、やさしさといった意味あいをコンセプトに込め、日本らしい「発想」と「品質」で全く新しい空の旅を創り出すことを目指す。
フルサービスで提供されるサービスのうち搭乗客が求めるオプションを用意する一方で、フライト費用を抑えられる追加オプションなしという選択肢を設け、LCCのような手頃な運賃設定を実現する。
なお具体的な機内仕様やサービス内容については、今後随時発表していくという。(女子旅プレス/modelpress編集部)
AirJapan(エアージャパン)
就航時期:2023年度下期予定
【Not Sponsored 記事】