高知のホテル「アシズリテルメ」“自然を感じる”グランピング新設しリニューアル
高知県土佐清水市のホテル「アシズリテルメ」では、グランピング施設を新設するとともに、内装を一新してリニューアルオープンした。
海を眺めながら非日常の旅を
「アシズリテルメ」(旧:足摺テルメ)とは、四国最南端に位置する土佐清水市の宿泊施設。広大な太平洋を見晴らし、土佐清水ジオパークが「日本ジオパーク」に認定されるなど、その自然の豊かさが改めて脚光を浴びている足摺岬に所在し、その素晴らしい景色や環境には定評があった。
今年11月、グランピング施設の併設や内装の一新などを伴う大規模なリニューアルを実施。新コンセプトは「暮れ、明ける」。「アシズリテルメ」での滞在を、単なるリゾート滞在を超え、リトリート及び特別な体験を提供できる施設でありたい、との思いが込められている。
高知県の恵まれた自然環境下でグランピング
リニューアルの目玉となるのがグランピング施設。宿泊用のドームテントは、ベッドに寝転ぶと、目の前には雄大な自然による絶景が広がり、段々と暮れ広がる空を眺めて過ごすことができる。
ドーム内は自然素材を感じる家具や自然に溶け込むような透明の家具を配置し、自然を感じるようなデザインを施した。
また、ホテル施設内には新たに、四国のアートや食に触れるラウンジを設け、地域にゆかりのあるアーティストの作品を展示するなど、四国の魅力の発信の場としての役割も果たす。(女子旅プレス/modelpress編集部)
アシズリテルメ
住所:高知県土佐清水市足摺岬字東畑1433-3
電話番号:0880-88-0301
情報:Dot Homes
【Not Sponsored 記事】