女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

和風フルーツパーラー「銀座 青果堂」最高級品フルーツで作る贅沢どら焼き

和風フルーツパーラー「青果堂」は、最高級品のフルーツを取り揃えるフラッグシップショップ「銀座 青果堂」を、東京・銀座にオープンした。

フルーツどら焼き(提供画像)
フルーツどら焼き(提供画像)

最高級品の国産フルーツ×和スイーツのここだけの美味しさ



「青果堂」は、一般的に流通が無い高級な国産ブランドフルーツを厳選して仕入れた和風フルーツパーラー。2021年7月に一号店を恵比寿にオープン、その中でもより最高級な品種を取りそろえたフラッグシップショップとして、今回「銀座 青果堂」が誕生。

看板メニューは、季節のフルーツとその素材の味を最も引き立てるクリームを組み合わせた新食感のフルーツどら焼き。生地には、厚みがありつつも軽さを感じる“どら焼き しっとり”、独自の配合をした粉で多くの人が好む和の食感を実現した“どら焼き もちもち”の2種類を用意。フルーツやクリームと相性抜群の生地に仕上げている。
フルーツどら焼き(提供画像)
フルーツどら焼き(提供画像)
具材に使われるフルーツは、創業90年を超える果物問屋「島田青果」から、高級いちごブランドの「真紅の美鈴」や「太陽のタマゴ」という称号を与えられているアーウィンマンゴーなど、一般にはあまり流通していない高級フルーツを一番美味しく味わえるタイミングで厳選。高級フルーツの中でも“旬の時期”をプロが目利きし、その時々で一番美味しい産地・銘柄を仕入れ、来店したタイミングで最高の美味しさをスイーツに活かしている。(女子旅プレス/modelpress編集部)

銀座 青果堂



住所:東京都中央区銀座4-4-1銀座Aビル1F
TEL:03-6263-0708
営業時間:11:00~21:00

情報:青果堂PR事務局

【Not Sponsored 記事】
フルーツどら焼き(提供画像)

関連リンク

Page Top