千葉にサウナ・露天風呂付の古民家宿「るうふ 清之家」深い森で静けさを味わう
千葉県南房総市にサウナ室完備の宿泊施設「古民家宿 るうふ 清之家 (せいのいえ)」が、2022年7月16日にオープンする。
古民家×サウナで心身を癒す、一棟貸し切りの古民家宿
房総半島の最南端に位置する、南房総市和田町。この町の小さな森の中にある築150年の古民家を再生した「清之家」は、1日1組限定の一棟貸し切りの古民家宿。
宿泊定員は10名。「清之家」の大きな魅力が、大人4人がゆったりくつろげる広さのサウナ室を完備している点。
杉材が香るサウナ室で森の緑を眺めながらロウリュでじっくり汗を引き出し、山からの井戸水を引いた水風呂でリフレッシュした後は、自然音に包まれてのリラックスタイム。
緑濃い森に囲まれた静かな環境で“ととのう”、至福のサウナ体験を、プライベートな空間で何度でも楽しめる。
24時間入浴可能な露天風呂もあり、時間がゆったり流れる貸し切りの古民家宿ならではの贅沢なひと時を味わえる。
古民家特有の建築を活かしたリノベ空間に滞在
間取りは、掘りごたつの囲炉裏の間、キッチン、ダイニングに加え、寝室は1階・2階に計2部屋を用意。
広い玄関を抜けると、築150年の古民家ならではの、現代の建築では見ることのない太い梁や素朴な土壁、美しい格子などを丁寧に磨いて生かし、重厚ながら天然の素材がやさしい穏やかな空間が広がる。
広い庭もあり、夜は焚き火台を揺れる炎を囲んでのリラックスタイム、花火なども楽しめる。(女子旅プレス/modelpress編集部)
古民家宿 るうふ 清之家
住所:千葉県南房総市和田町小川1135-1
アクセス:和田浦駅より、タクシーで約15分。
和田浦駅から(約2000円/台)
※タクシー乗り場が設置されていない駅のため、利用する場合は各種配車サービスを利用。
情報:るうふ
【Not Sponsored 記事】