山梨「古民家宿るうふ 織之家」築112年の古民家を再利用した1日1組限定宿
山梨県大月市に1日1組限定の一棟貸し宿「古民家宿るうふ 織之家」が、2021年4月29日にグランドオープンする。
古民家一棟貸しの宿で都会の慌ただしさを手放す休暇を
東京から電車とバスを乗り継ぎ約90分。築112年の古民家をリノベーションした「古民家宿るうふ 織之家」は、開放的な居間と土間空間、横になりながらくつろげる畳の小上がり、対面式のカウンターキッチン、畳のある寝室、最新の設備を導入したバスルームを備えた3階建て。
コンセプトは『時を紡ぐ 織の里の宿』。太い梁などの古民家らしさは残しつつ、天井の高い空間を活かした、開放的な空間が広がる。
屋外の庭には、移りゆく季節を感じながら、夜には囲炉裏で焚き火を囲めるデッキを用意。宿のすぐそばに流れる川のせせらぎの音を聞きながら、大切な仲間とゆったりとした時間を過ごせる。
また、郡内織ー甲斐絹のふるさとの体験として、特産品・郡内織(ぐんないおり)を使用したくるみボタン作りも用意。2階には作業スペースもあり、都会から離れた静けさに包まれた環境下でのワーケーションにも対応した空間づくりが行なわれている。(女子旅プレス/modelpress編集部)
古民家宿るうふ 織之家
住所:山梨県大月市初狩町中初狩2105
情報:るうふ
【Not Sponsored 記事】