ジブリパーク、ハウルの城やタタラ場の新ビジュアル公開 「サツキとメイの家」は一時再開
2022年秋、愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内に開業する「ジブリパーク」の新ビジュアルおよび新たな整備計画が公開された。
現在整備が進む「ジブリパーク」については、まず「青春の丘」、「ジブリの大倉庫」、「どんどこ森」の3エリアが2022年秋に先行して開業予定。「もののけの里」、「魔女の谷」の2エリアについては、おおむねその1年後の開業を目指す。「ジブリパーク」開業に向け、愛・地球博記念公園においても公園北エントランスの再整備や休憩所、 駐車場の整備を実施。
北エントランスを「ジブリパーク」と調和した景観や公園の表玄関にふさわしい機能を備えたものへと再整備を進め、案内所、休憩所、飲食及び物販などの機能を備えた総合案内センター(仮称)を設置する。
「サツキとメイの家」営業を一時再開
また既存の「サツキとメイの家」については、「ジブリパーク」整備工事のため休業していたが、2021年4月下旬~10月末の半年限りで営業を再開。11月以降は工事再開のため再び休業となる。(女子旅プレス/modelpress編集部)
ジブリパーク概要
開業時期:2022年秋
住所:愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533−1 愛・地球博記念公園内
情報:愛知県
【Not Sponsored 記事】