上海蟹の名店「蟹王府(シェワンフ)」日本初出店、ミシュラン星獲得の名店
中国・上海の上海蟹の名店「蟹王府(シェワンフ)」が、東京・日本橋の三井二号館に日本初出店した。
上海蟹の名店が日本初出店
2020年12月オープンの「蟹王府」は、ミシュランガイド上海で一つ星を獲得した、中国で最高品質の上海蟹が食べられる「成隆行蟹王府」の日本初上陸店。
世界的に著名な香港の美食家・蔡爛(チャイラン)氏が「一生に一度は訪れるべき最高のレストラン」と太鼓判を押し、「蟹王府の上海蟹は、常に最高のレベルを維持し、提供の仕方も千変万化している。そして、四季折々の素材と合わせた絶品料理を生み出している。」と絶賛した極上の蟹料理を数々を提供している。
日本初出店となる東京店では、東京らしい内装にもこだわり、ブルーとゴールドで統一されたモダンで洗練された空間に。入口すぐの天井まであるワインセラーは圧巻。落ち着いた優美な空気が漂う中で、独自のレシピをもとにした上海蟹の紹興酒漬けや蟹肉炒め等とワインとのマリアージュを楽しめる。(女子旅プレス/modelpress編集部)
蟹王府(シェワンフ)
住所:東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号 三井二号館1
TEL:03-6665-0958
最寄り駅:銀座線・半蔵門 三越前A8出口3分
営業時間:ランチ11:00~15:00 ディナー15:00~23:00
不定休:日曜日
情報:三井不動産
【Not Sponsored 記事】