USJ「マリオ・カフェ&ストア」SNS映え確実フードやグッズ一部発表
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、世界初となる任天堂テーマエリア「SUPER NINTENDO WORLD」を、2021年春に開業。新エリア開業に先駆け、2020年10月16日(金)より、マリオの世界が散りばめられた飲食店舗と物販店舗が一体となった新店舗「マリオ・カフェ&ストア」を、パーク内ハリウッド・エリア内ハリウッド大通りに先行オープンする。
「マリオ・カフェ&ストア」今秋先行開店
「SUPER NINTENDO WORLD」エリアとは別で、先行オープンする新店舗「マリオ・カフェ&ストア」は、マリオとルイージの帽子をデザインしたモニュメントや、イメージカラーである「赤」と「緑」を基調にした外観など、マリオの世界を再現。エリア開業よりひと足先に、かわいいフードやグッズで、ここでしか味わえないマリオの世界を楽しめる。
マリオ&ルイージをテーマにしたフード&ドリンク
ハテナブロックや土管をはじめ、ゲームでもお馴染みのコースをイメージした壁面や、マリオの世界では欠かせない“キノコ”をイメージしたカラフルなテーブルを置いたカフェ店内では、マリオとルイージのかわいい帽子をモチーフにした「パンケーキ・サンド マリオの帽子 ~いちごのショートケーキ~」や「フルーツ・クリームソーダ マリオのいちごクリームソーダ」など、SNS映え確実のメニューが多数登場。
「フルーツ・クリームソーダ マリオのいちごクリームソーダ」「フルーツ・クリームソーダ ルイージの青りんごクリームソーダ」は、ストローにマリオとルイージの特徴的なひげがついた、飲むだけでなく、写真に撮っても楽しい一品。「フルーツ・クリームソーダ ピーチ姫の桃クリームソーダ」は、ピーチ姫が頭につけている王冠があしらわれている。
誰もが知るマリオのマストアイテム・スーパーキノコのデザインの「スーパーキノコ・ドリンクボトル」はヒット間違いなしのアイテム。ひとり3個までの数量限定品だ。
パークオリジナルのマリオグッズも充実
また、カフェと隣接するショップには、「WHOSE CAP?(=誰の帽子?)」と描かれたデザインが特徴的なシリーズを中心に、アイコニックかつ、おしゃれなここでしか手に入らない、パークオリジナルグッズがラインナップ。
マリオ&ルイージの帽子や、ピーチ姫のクラウン(王冠)など、ゲームでおなじみのアイコンをモチーフにした、Tシャツやポーチセット、2面デザインのクッションなど、人気必至のグッズが充実したワクワクするショップ空間が広がる。
「SUPER NINTENDO WORLD」とは
「SUPER NINTENDO WORLD」は、パーク初となる多層式エリアで、マリオカートや、人気キャラクターのヨッシーをテーマにしたライド・アトラクションのほか、レストラン、ショップなど、従来のテーマパークならではの体験はもちろん、実際に自分の全身を使って、飛び、ブロックを叩き、コインやアイテムを集めるなど、ゲームの楽しみをテーマパークに最適化した、これまでにない“アソビ体験”を取り入れた、新たなテーマパーク体験を届ける大規模エリアとなる。(女子旅プレス/modelpress編集部)
情報:ユー・エス・ジェイ
【Not Sponsored 記事】