女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

彦摩呂、話題のタルゴナミルクティーをレポ トレンドグルメに感嘆

彦摩呂、話題のタルゴナミルクティーをレポ トレンドグルメに感嘆

タレントでグルメレポーターの彦摩呂が2日、自身のYouTubeを更新。話題の“タルゴナ”を使った「cha Aoyama」のタルゴナミルクティーを紹介した。

彦摩呂(提供画像)
彦摩呂(提供画像)

トレンドのタルゴナミルクティーをレポ



韓国・ソウルに本店を置く「Cha」は、韓国の伝統菓子・タルゴナ(日本で言うカルメ焼きのような菓子)をトッピングしたミルクティーを提供するカフェ。2020年3月に青山に日本第1号店を出店した。
彦摩呂YouTubeより
彦摩呂YouTubeより
動画では3分スイーツ食リポ企画として、テイクアウトしたタルゴナミルクティーとスコーンを試食。「香ばしくって甘い感じで、ミルクティーはストレートティーなので甘さが混じってちょうどいい」と美味しさを伝え、「面白いもんが流行りますねえ」と感嘆していた。


動画を通じて“食”に従事する人々を応援



彦摩呂は現在、新型コロナウイルスという未曾有の出来事により、大きく影響を受けた飲食店や生産者を応援する「彦摩呂、食べて応援プロジェクト」を実施。
彦摩呂(提供画像)
彦摩呂(提供画像)
“食べて、盛り上げる”をコンセプトに、自身のYouTubeチャンネル上で伊勢海老、冷凍いちご、ミートパイなどのテイクアウト・お取り寄せグルメを紹介するとともに、各飲食店、生産者の現状を発信。全国各局の情報番組にリモート出演も行っている。

この取り組みについて彦摩呂は「僕はグルメリポーターです。生産者、飲食店の皆様と運命共同体です。何か出来る事はないかと思い『食べて応援プロジェクト』として、僕のYouTubeチャンネルから各飲食店、生産者の皆様の現状を商品紹介と共に発信し、微力ではありますが、少しでも応援出来ればと思いました」と胸の内を明かした。(女子旅プレス/modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
彦摩呂(提供画像)

関連リンク

Page Top