「ザ・リッツ・カールトン日光」風光明媚な中禅寺湖畔の温泉ホテル
栃木県で初となるラグジュアリーホテル「ザ・リッツ・カールトン日光」が、2020年7月15日(水)に開業する。全94の広々としたゲストルームと、レストランやバー、「ザ・リッツ・カールトン」として初の試みとなる温泉を備え、豊かな歴史と文化を育んできた日光の風光明媚な自然に囲まれ滞在できる。
「ザ・リッツ・カールトン」の新ホテル、日光の中禅寺湖畔に開業
マリオット・インターナショナルのラグジュアリーブランド「ザ・リッツ・カールトン」の日本5軒目となるホテル「ザ・リッツ・カールトン日光」は、日光国立公園内、中禅寺湖畔の男体山を望む場所に位置し、四季折々の優美な自然と悠久の歴史を感じられる奥日光にオープン。
総客室数は94室。レストランやバー、24時間営業のフィットネススタジオ、スパ、そして、古くから地域に親しまれてきた湯元温泉の源泉を引く温泉施設を用意。
また中禅寺湖畔沿いに、宿泊客以外も利用可能な屋外テラスを備え、ホテルで提供するテイクアウトメニューを堪能するスペースとしてはもちろんのこと、ハイキングの休憩スポットとしても自由に開放している。
旬の栃木県産食材を使った朝食&テイクアウトメニュー
ゲストが一日の始まりに最初に口にする朝食およびテイクアウトメニューには、地元が育んだ旬の味覚を取り入れて使用。
朝食は新鮮で栄養価が高く、健康的であることを重視し、ジュエリーボックスに見立てたホテル特製の木箱に、季節の野菜を使ったサラダやフルーツ、黒毛和牛のローストビーフ、卵料理など、栃木県産の食材を、一品一品丁寧に調理した料理の数々を美しく並べ提供。
ビュッフェ形式ではなくボックス形式で提供することで、人が密にならない環境を作り出すとともに、食品ロス問題にも取り組んでいる。
またテイクアウトメニューとして、栃木県産をはじめとする天然はちみつを独自にブレンドしたミニ食パンや、新鮮な地元で獲れた野菜のサンドイッチ、 キヌアを使った冷製サラダなどを用意。シェフ自慢の料理を客室や屋外や屋外テラス、または持ち帰って家庭でも味わえる。
風光明媚な自然の中で楽しむアクティビティ
また「ザ・リッツ・カールトン日光」では、奥日光の雄大な自然の中で、繊細な自然の移ろいを感じながら体験できる各種アクティビティを用意。
“日本で最も空に近い湖”と言われる中禅寺湖でのスタンドアップパドル(SUP)「中禅寺湖の水上散歩」をはじめ、ホテルの温泉の源を巡りながら、奥日光の自然の恩恵を感じる「奥日光ハイキング」、マウンテンバイクで風をきって走る「奥日光サイクリング」、湖岸でボートを膨らませて穏やかなラフティングを楽しむ「中禅寺湖パックラフト」などがあり、冬にはまた違った奥日光らしいウィンターアクティビティを用意する。(女子旅プレス/modelpress編集部)
「ザ・リッツ・カールトン日光」
所在地:栃木県日光市中宮祠2482
情報:ザ・リッツ・カールトン日光
【Not Sponsored 記事】