女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

としまえん、閉園を正式発表 94年目で歴史に幕

西武鉄道株式会社は12日、東京都練馬区の遊園地「としまえん」について、2020年8月31日をもって閉園することを発表した。「豊島園庭の湯」については、9月1日以降も継続して営業を行う。

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
「としまえん」は、「練馬城址 豊島園」を前身として1926年(大正15年)に開園、94年の歴史を紡いできた。同社によると、東京都を含めた関係者と「都市計画練馬城址公園の整備にかかる覚書」を締結したこと、および今後の土地利用等の計画に鑑み、閉園を正式決定したと明かした。

「としまえん」は現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い臨時休園中だが、感染症予防策を講じ、6月13日(土)より「あじさい園」のみ先行して営業を再開。続く6月15日(月)より遊園地全体(プールは除く)の営業を再開するとしている。

閉園後の再開発計画にも注目



「としまえん」については今年2月、段階的な閉園の可能性が報じられ、跡地に「ハリー・ポッター」関連の大型施設と大規模な都立公園を建設する交渉が進められていると伝えられていた。(女子旅プレス/modelpress編集部)

情報:西武鉄道

【Not Sponsored 記事】
(C)モデルプレス

関連リンク

Page Top