女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

彼や友人と行きたい【いちご狩り】でおすすめのスポット4選

彼や友人と行きたい【いちご狩り】でおすすめのスポット4選

彼や友人と行きたい【いちご狩り】でおすすめのスポット4選

イチゴの旬がいつなのか知っていますか?
冬というイメージが強いですが、実は春なんです!

今回は、そんな旬のイチゴをいち早く食べることができる「いちご狩り」スポットをご紹介します!

(1)堺・緑ミュージアムハーベスト

まずおすすめしたいのが、有名お出かけ系雑誌でも日本一になったこちらのスポット!
大阪は堺市にある緑ミュージアムハーベストの丘です。
こちらのスポットの魅力は何といっても、さがほのか、とちおとめ、紅ほっぺの3種のいちごが食べ比べられること!
イチゴ好きにはたまりませんね~!
他にも、園内のいちごを使ったスイーツ作りが体験できるなど、女子にうれしいワイワイと楽しめるスポットになっています。
大阪市にも近いので、いちご狩りの後の観光にも困らない納得のスポット!

(2)Yokohama very Berry

横浜市泉区の中田中央公園という大きな公園に隣接する形で存在するこちらのいちご園。
いちご狩りが30分の食べ放題しかも、練乳つけ放題!!
食べられる品種は、紅ほっぺととちおとめなど、なんと8種類!!
都市部から近く、様々な品種のイチゴが食べられる貴重なスポットだと言えるでしょう。

(3)市野園芸

こちらは、知多半島の中心に位置する、半田市にあるいちご狩り園。
いちご狩りを観光の1スポットとして盛り込める、愛知へ旅行で訪れた際には必ず巡りたいスポットです。
食べられる品種は久能早生と女峰を交配した「あきひめ」というもの。
口当たりが柔らかく、甘味がたっぷりなのがイチゴ好きにはたまらない特長です!

(4)あぐり丹波3Dいちご園

最後にご紹介するのは、兵庫県丹波市にあるこちらのスポット。
総延長3000mの高設栽培が広がる、広大ないちご狩り園です。
コンピュータ管理された数種のいちごが栽培されており、品種は「デッカイ」「デリシャス」「ダイスキ」の「3D」をコンセプトにした、おいしいイチゴが育てられています。

春になる少し前から考えたいイチゴ狩り園へのおでかけ!
ぜひ、ご紹介した4スポットを検討してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)



【Not Sponsored 記事】
彼や友人と行きたい【いちご狩り】でおすすめのスポット4選

関連リンク

Page Top