女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

花より団子♡2人で楽める「お花見デート」のおすすめスポット4つ

花より団子♡2人で楽める「お花見デート」のおすすめスポット4つ

花より団子♡2人で楽める「お花見デート」のおすすめスポット4つ

あたたかな春の貴重なシーズンに、巡りたくなる場所といえば、そう桜の名所。
彼とお出かけしたいおすすめのお花見デートスポットをご紹介します。

(1)千鳥ヶ淵緑道周辺

『ボートに乗りながらのんびり景色を眺めると癒される。二人でボートを漕ぐのも楽しい!』(31歳/IT)

千代田区内で桜の名所となっているのが、こちら。
千鳥ヶ淵緑道・千鳥ヶ淵公園・外濠公園をめぐるコースです。

緑道内にはボートもあり、そこから眺める景色も絶景と言えるでしょう。
女子メンバーだけでは少し抵抗があるボードも、彼とのデートならおねだりして乗れてしまうのでは??

(2)上野恩賜公園

『駅前なのでふらっと立ち寄れる。夜桜も綺麗なのでデートの締めにもおすすめ!』(29歳/広報)

江戸時代からお花見のメッカ!ってしっていましたか?
昔の人とと同じ場所で、同じ感覚を味わえるなんて、とってもロマンがあります。

公園内には800個のぼんぼりが灯されるので、夜桜もロマンチックにばっちり楽しめます。
駅前にあるので、食事スポットにもこまらずデートに最適な場所と言えますね。

近くには動物園もあるので、お花見だけではもてあましてしまうカップルには心強い名所です。

(3)目黒川

『ロケ地にも使われるだけあって桜並木がとても綺麗。写真映えもいいのでカメラを持って出かけたい』(30歳/金融)

日本を代表するお花見スポットと言っても今では過言ではないこちら。
約4kmという長い道を、桜並木を楽しめます。

ドラマや映画でもたびたびロケ地に採用されるこちらのスポットは、映える魅力が満載。
アクセスもよく、周辺にお店や屋台、それにおしゃれなカフェが軒を連ねているので、デートにはうってつけのうれしい場所です。

(4)新宿御苑

『園内が広いので人混みが苦手でもゆっくり桜を楽しめて大人のデートにいいかも!』(28歳/営業)

特別開園期間にはなんと毎年約100万人が来園する、日本を代表するお花見の名所です。
染井吉野だけでなく、八重桜も楽しめるのが桜好きにはたまらないポイントです。

園内が広いので、人混みになりやすいお花見を、のんびり楽しめるのが大きな魅力でしょう。
お酒が禁止になっているので、騒いだりされることもなく、ロマンチックにゆっくりとデートを楽しみたいカップルに特におすすめです。

日本人ならではの春の楽しみ方、お花見。
彼をさそって、いつもは味わえないロマンチックなムードを楽しみに出かけてみましょう!

(恋愛jp編集部)



【Not Sponsored 記事】
花より団子♡2人で楽める「お花見デート」のおすすめスポット4つ

関連リンク

Page Top