女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

沖縄旅行は冬がおすすめ!旅マニアが本当は教えたくない…冬の沖縄5つの魅力

冬の沖縄の魅力1:航空券は断然冬が安い!

年末年始を過ぎた1月半ば。実は今の時期は年間で比較してみても、最も安く沖縄行き航空券をGETできる時期のひとつなんです。

「夏のハイシーズン価格だとちょっと高くて手が出せない…」「海にはいれなくてもいいから沖縄料理を満喫したい!」。

そんな方にピッタリの旅行シーズンと言えますね!

冬の沖縄の魅力2:冬、島の食材が旬をむかえます!

出典:星のや竹富島

せっかくの沖縄旅行。どうせ行くなら沖縄ならではの特別な味を満喫したい…!

そんな方にも冬の沖縄がオススメなんです◎

なぜなら沖縄料理によく使用されている島大根や島ニンジン、そして車エビやタンカンなどもこの時期に旬を迎えるから。

これらの旬の食材は新鮮で甘味が強いだけでなく、栄養もたっぷり!美味しく食べて体にも良いなんて一石二鳥ですね♡

冬の沖縄の魅力3:海の透明度が一番高いのも冬なんです

出典:星のや竹富島

海中のプランクトンが減少することで、海の透明度が夏と比べてぐっと高くなることをご存じですか?

水温・気温ともに夏と比較するとやっぱり低いものの、「海を眺めるためだけに訪れる価値がある」と言っても過言ではないほどの美しい絶景を堪能することができます。

寒いこの時期だからこそ、温泉につかりながら美しい海を眺めるのが沖縄県民のオススメの過ごし方なんだとか。

シュノーケリングやダイビング好きの方は、寒さ対策をして訪れてみて!

冬の沖縄の魅力4:ホエールウォッチングはこの時期限定のアクティビティ!

なんと沖縄は、「ザトウクジラ」が見られる国内でも数少ない特別なスポット。

体長が約15mと超BIGサイズのため、水族館でみることは不可能なんだとか。

こちらのザトウクジラは、遭遇率も約98%と高確率!12月終わり頃から4月始めまで出会えるチャンスがあるようなので、冬の沖縄旅行の際はぜひその迫力を生で体験してみてくださいね!

冬の沖縄の魅力5:観光客が少ないから写真も映える♡

国内外問わず大人気の沖縄!

特に夏場は観光客がいっぱいで、海はもちろん、話題のカフェやレストランに立ち寄るのも一苦労…。せっかくのお洒落スポットでの写真撮影も、人が多すぎる場所では映えません。

ですがそんな沖縄も、冬になれば一変。人が少なく、ゆっくり快適に過ごすのに最適な環境に♡

沖縄の「スローライフ」を体験するのにもピッタリかも?!

石垣島から約10分!冬の滞在におすすめの「星のや竹富島」

出典:星のや竹富島

沖縄県石垣島からたったの10分ほどで訪れることができる竹富島。

「離島の集落に滞在する」がコンセプトのこちらの「星のや竹富島」では、まるで離島の集落に暮らしているかのような滞在ができるんです♡

出典:星のや竹富島

冬限定&沖縄ならではの特別なお料理に舌鼓を打ち、時間を気にせずゆっくりとお食事を楽しめるのも嬉しいポイント。

出典:星のや竹富島

竹富島の自然に囲まれた、開放感のある空間でうけることができるスパも、大人女子の心を癒してくれること間違いナシ!

2020年春にOPEN!やっぱり夏の沖縄がいい!という人には「星のや沖縄」もおすすめ♡

出典:星のや沖縄

2020年5月20日、沖縄本島にオープン予定の「星のや沖縄」。

この「星のや沖縄」の一番の魅力は、何といっても全客室オーシャンビューであること。

すべての客室から海を間近に感じられる、低層階のオーシャンフロントにこだわり設計されたそう♡

美しい海を眺めながらの食事が贅沢♡

出典:星のや沖縄

シチリア料理からヒントを得たこちらの華やかなお料理は、星のや沖縄でしか食べられない特別なもの。

美しい海を眺めながらのお食事で、贅沢な気分になれること間違いなしですね♡

コンセプトは「現代を休む日」

出典:星のや沖縄

「現代を休む日」をコンセプトに展開されている星のやブランド。日々の忙しさを忘れてゆっくり過ごしたい時にピッタリの滞在先といえそう♡

皆さんも沖縄に訪れる際は「星のや竹富島」、春以降の旅行なら「星のや沖縄」で素敵な時間を過ごしてみては?

記事協力:星のや沖縄/星のや竹富島




【Not Sponsored 記事】
沖縄旅行は冬がおすすめ!旅マニアが本当は教えたくない…冬の沖縄5つの魅力

関連リンク

Page Top