女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

関ジャニ∞、USJにサプライズ登場 10年ぶり完全一新のクリスマスイベントに感動

関ジャニ∞、USJにサプライズ登場 10年ぶり完全一新のクリスマスイベントに感動

関ジャニ∞が13日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクリスマスイベント「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」開幕セレモニーにサプライズで登場した。

関ジャニ∞/画像提供:ユー・エス・ジェイ
関ジャニ∞/画像提供:ユー・エス・ジェイ

新ナイトショー公開&新クリスマス・ツリー初点灯



この日、ニューヨーク・エリアのグラマシーパーク内特設ステージでは、クリスタルの輝きに満ち、心まで清らかになる感動の新ナイトショー「クリスタルの約束」を初公開。
「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」開幕セレモニーに参加した関ジャニ∞/画像提供:ユー・エス・ジェイ
「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」開幕セレモニーに参加した関ジャニ∞/画像提供:ユー・エス・ジェイ
荘厳な音楽が鳴り響くと、吸い込まれるような清らかなクリスタルの輝きに満ちた美しい世界が、壮大なプロジェクション・マッピングによりステージ全体に広がり、美しい愛の物語がスタート。

ショーのクライマックスには、圧倒的な輝きとツリーの頂上で神々しく輝くトップ・オーナメントのスケールの2つのギネス世界記録に認定された“世界最高”の新クリスマス・ツリー「ユニバーサル・クリスタル・ツリー」が記念すべき初点灯の瞬間を迎えた。
ギネス世界記録(TM)獲得のツリー/画像提供:ユー・エス・ジェイ
ギネス世界記録(TM)獲得のツリー/画像提供:ユー・エス・ジェイ

関ジャニ∞サプライズ登場に歓声



ショー上演後には、本イベントの「クリスタル・クリスマス・アンバサダー」に就任した関ジャニ∞メンバーがサプライズで姿を見せ、特別招待ゲスト800名からは大きな歓声が。

5人は体験したばかりのナイトショーや、ツリーなどクリスマスの新プログラムについて感動さめやらぬ様子でトークを繰り広げ、メンバーの横山裕は「完全一新の名にふさわしく、本当に感動体験でした。キラキラ輝くような感動に、皆さんもユニバーサル・スタジオ・ジャパンで浸っていただきたいですね」とイベントを総括。

大倉忠義は「ショーの演出も照明も、プロジェクション・マッピングも、そして漂っているオーロラがすごく綺麗で、ハッピーで幻想的な気分になりました」と語り、「ツリーの雪の結晶もそうですけど、僕らもキラキラ度でいったら、30代を超えましたけれど負けてられないなと思いましたね。ショーを見て、やっぱり心が洗われるような気持ちになったんで、定期的に見て、心を真っ白にしなくちゃいけないなと思いました」と感想を述べた。

“ハリドリ”に関ジャニ∞新曲が搭載



また、パークでは関ジャニ∞のクリスタル・クリスマス・アンバサダー就任を記念して、人気アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に“ジェットコースターのような煌びやかで大人な恋愛”をテーマに作られた関ジャニ∞の新曲「Faaaaall In Love」を搭載。(2019年11月14日(木)~ 2020年1月6日(月))

パーク内パレスシアターにはアンバサダー・ウォールが設置され、関ジャニ∞メンバーの手書きのサインとメッセージが掲出されている。

パーク史上最大規模となる冬の期間限定イベント「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」



「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」は、昨年まで10年にわたりゲストに感動を届けてきた“世界最高”のクリスマス・ライブショーとクリスマス・ツリーを完全一新し、イベント名を含めて全く新しくなった冬の期間限定イベント。

今年より「クリスタル・シャイニング・イルミネーション」、「クリスタルの約束」、「ユニバーサル・クリスタル・ツリー」の3つが初登場し、ゲストひとりひとりが主役気分になれる、全く新しくなったクリスマス体験を届ける。期間は2019年11月14日(木)~2020年1月13日(月・祝)まで。(女子旅プレス/modelpress編集部)

【USJ】2019冬イベントまとめ


関ジャニ∞大倉忠義と“恋人気分”USJクリスマス新CM公開 なにわ男子も登場


関ジャニ∞コメント



<安田章大>
・ショーについて
「感情移入しました。すごいニヤニヤしてキュンキュンして見てました。子どものころのピュアな気持ちを大人になっても持ち続けられるのは幸せですね。皆さんにもそうであってほしいです」
・ツリーについて
「9年連続でギネス世界記録なんですね。つむいでいくって素晴らしいですね」
・「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」について
「僕がニヤニヤした体験を皆さんにもしてほしいです。新しい一歩を一緒に体感させてもらえて。まずこの一回目に皆さんもお越しいただいて、毎年毎年更新されていくものを楽しんでいただきたいです」

<横山裕>
・ショーとツリーについて
「ショーは感動しましたね!思わず声がでちゃいました。ツリーは圧巻ですよね。パッと点灯した時には、すごい綺麗で感動しました。鳥肌立ちました」
・「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」について
「完全一新の名にふさわしく、本当に感動体験でした。キラキラ輝くような感動に、皆さんもユニバーサル・スタジオ・ジャパンで浸っていただきたいですね」

<大倉忠義>
・ショーとツリーについて
「ショーの 演出も照明も、プロジェクション・マッピングも、そして漂っているオーロラがすごく綺麗で、ハッピーで幻想的な気分になりました。このキラキラしたツリーで、ゲストの皆さん一人ひとりが主役になれるといいますか、ツリーの輝きでカップルの皆さんも、いろんな方もキラキラ輝いて素敵な1日を過ごして頂けるんじゃないかなと思いました。ツリーの雪の結晶もそうですけど、僕らもキラキラ度でいったら、30代を超えましたけれど負けてられないなと思いましたね。ショーを見て、やっぱり心が洗われるような気持ちになったんで、定期的に見て、心を真っ白にしなくちゃいけないなと思いましたね」
・『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』とのコラボレーションについて
「『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』で、新曲の「Faaaaall In Love」が楽しめるようにしていただきました。きらびやかな大人の恋をテーマに歌っているので、ジェットコースターと一緒に楽しんでいただけたらなと思います」
・「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」について
「この季節しか味わえないロマンチックな気持ちを皆さんに体験して頂きたいなと思います。ゲストの皆さんに、素敵なキラキラする思い出を作っていただきたいです」

<丸山隆平>
・ショーについて
「今回、完全に一新されたということで、違った魅力だったり新しい感動だったり、懐かしさもある素敵なショーを見せていただきました。感激しました」
・ツリーについて
「世界一はすごいですね!とても良い時に2年連続でアンバサダーをさせていただいたので、僕達も便乗して売れていきたいと思います(笑)!」
・『アンバサダー・ウォール』について
「アンバサダー就任を記念して、『アンバサダー・ウォール』に手書きのサインとメッセージを残させていただきましたので、楽しんでいただければなと思います」

<村上信五>
・ツリーについて
「昨年もギネス世界記録を獲得していたんですけど、今年はダブルギネス世界記録を獲得したんです。まず電飾の数が全てで59万1,840個!数字だけ聞いてもピンとこないですけれども、その数がないと、この輝きが出せない!という、まさにギネス世界記録の輝きですね。9年連続の記録です」
横山「でも、そのひとつだけでしょ?」
村上「二つ目は、ツリーのトップオーナメントでギネス世界記録を獲得して高さ3.196メートルなんですよ!」
横山「すごいですね!」
・「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」について
「圧巻のショーはもちろんですけれども、ダブルギネス世界記録のツリーはここに来ないと体験できません。写真や映像では伝わらない、まばゆい光ですので、カップル・ご家族の皆さんで感じていただきたいと思います」

ユニバーサル・クリスタル・クリスマス開催期間



開催期間:2019年11月14日(木)~2020年1月13日(月・祝)

情報:ユー・エス・ジェイ

【Not Sponsored 記事】
関ジャニ∞/画像提供:ユー・エス・ジェイ
Page Top