女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

アンジャッシュ渡部建が教える、東京ヘルシーテイクアウトグルメ3選

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が、女子旅プレスのインタビューに応じ、新型コロナウイルスの影響による長い自粛生活の中でも、スタイル維持や美容が気になる女子におすすめのテイクアウトグルメを明かした。

渡部建/提供画像
渡部建/提供画像

sio / シオ(代々木上原)



代々木上原駅より徒歩約5分。まず紹介したいのがレストラン「sio / シオ」さんの特製バインミーです。こちらのバインミーは、駒場東大前のパン屋「ル・ルソール」さんのパンを特別に使用。

甘辛く味をつけた生姜焼き、ハリッサという辛いピューレとマヨネーズを繋ぎ役に、レンコンの食感、酸味のきいた人参と大根のなます、トレビスのサラダの苦み、パクチーの香り、赤玉ネギと黒七味を、レバーペーストと林檎ジャムを塗ったパンでサンドして仕上げた、具材にもパンにもこだわりの光る逸品。

五味(旨味、塩味、酸味、甘味、苦味)にプラス1要素、香り、スパイス、辛味、食感のアクセントを足す。この組み合わせは料理に奥行きが出るため、「sio / シオ」さんでは必ずコースの目玉に取り入れているので、レストランに行けない今、手軽にレストランの味を体感できる「sio / シオ」さんの究極のミニマムです。

■sio / シオ
住所:東京都渋谷区上原1-35-3

リ・カーリカ(学芸大学)



学芸大学駅から徒歩約2分のイタリアンバル「リ・カーリカ」でおすすめしたいのが「あなたの健康を守るデラックスサラダ」。

15種以上の野菜を茹でたり、焼いたり、蒸したり、揚げたり。それぞれ味を付けたサラダをスパイスやフルーツと一緒に食べると、素材ごとに異なる食感が口の中で一体となるのが楽しいサラダです。かなりの品目数を一度に摂れるところも健康志向な方におすすめのポイント。

■リ・カーリカ
住所:東京都目黒区鷹番2-16-14

土佐しらす食堂 二万匹(六本木)



3軒目に紹介したいのが、巷でプチブレイク中のしらす専門店「土佐しらす食堂 二万匹」。

こちらのしらす丼、一人暮らし女性に不足しがちなカルシウムがたっぷり。元ソムリエの女性が切り盛りしているので、一品メニューもとてもヘルシーです。

■土佐しらす食堂 二万匹
住所:東京都港区六本木7-10-30第2清水ビル一階

渡部建、YouTubeを通じ飲食店を応援



渡部建/提供画像
渡部建/提供画像
芸能界屈指の“グルメ通”として知られる渡部は、自身のYouTubeチャンネル上でも、新型コロナウイルス感染拡大に伴う“コロナフードアクション”を実施。

テイクアウト可能な名店グルメなどを紹介して、飲食店をサポートしている。(女子旅プレス/modelpress編集部)
渡部の歩き方 グルメ王の休日(提供画像)
渡部の歩き方 グルメ王の休日(提供画像)
※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。
※新型コロナウイルス感染症対策に伴い、臨時休業・営業時間は変更の可能性有。詳しくは各店舗の公式サイトをご確認ください。

【Not Sponsored 記事】
渡部建/提供画像

関連リンク

Page Top