女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

仲里依紗、ミステリーハンター初挑戦 筋トレ最前線をスウェーデン&ドイツからレポート

女優の仲里依紗が、10月26日放送の「世界ふしぎ発見!」(毎週土曜、夜9時~)でミステリーハンターに初挑戦。日本でも空前のブームを巻き起こしている筋肉トレーニングの歴史と最新情報を、スウェーデン、ドイツと日本から紹介する。

仲里依紗がミステリーハンターに初挑戦(C)TBS
仲里依紗がミステリーハンターに初挑戦(C)TBS
街にジムなどが溢れ、年齢性別関係なく多くの人が筋トレに励んだりと、日本は現在筋肉トレーニングブーム真っ只中。仲自身も体を鍛えることが好きで、トレーニング風景を度々SNSなどに公開している。

ロケでまず訪れたスウェーデンは、スウェーデン人の祖父を持つ仲にとって故郷のような場所。冬の日照時間が短く、健康を保つためにも運動は重要だと考えられており、フィットネスクラブに通う人の割合は、21パーセントを越え世界第一位を誇る。

スウェーデンの運動好きは今に始まったことではなく、世界最古の体育大学はスウェーデンで作られたと言われている。そんな国で仲は近年開発されたという新スウェーデン体操を体験する。
左:仲里依紗(C)TBS
左:仲里依紗(C)TBS
続いて、最新のフィットネスを取材するためにドイツの首都ベルリンへ。ドイツでは健康は人にとって黄金のように尊いものだという考えが根付いており、国内のジム数は1万件に及ぶ。月額2,000円ほどの費用でトレーニングすることができたり、国が費用をバックアップする制度も整っているという。

そんな筋トレ大国で、仲はバーチャルリアリティーを使い、ゴーグルに映し出される映像とマシンの動きを連動させる最新のトレーニングマシンにチャレンジする。(女子旅プレス/modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
仲里依紗がミステリーハンターに初挑戦(C)TBS
Page Top