サンリオピューロ「館のレストラン」キャラクターがもてなすレストランへとリニューアル
東京・多摩市のサンリオピューロランドでは、2019年4月19日(金)に、1990年のグランドオープン以来初となる「館のレストラン」がリニューアル。11日、館のレストランの先行お披露目会が行われた。
「館のレストラン」がキャラクターがもてなすレストランへ
お披露目会では、ブラウンとホワイトカラーを基調とした中世ヨーロッパの館をコンセプトとするデザインに一新された館のレストランを初公開。リニューアルした館のレストランの壁には油絵調の絵が飾られており、よく見るとキャラクターが隠れている。館のレストランのテーマは「キャラクターに会えるレストラン」。サンリオピューロランド初となるサンリオキャラクターがゲストをもてなす。
イベントでは、館のレストラン限定となるオリジナルコスチュームを着たハローキティ、ディアダニエル、シナモロール、マイメロディ、ポムポムプリン、ウィッシュミーメルが登場し、各キャラクター、コスチュームの“かわいい”ポイントを紹介。その後、キャラクターたちがおもてなしのためにテーブルまであいさつへ向かうと、招かれたピューロアンバサダーからは「かわいい!」と歓声が上がっていた。
レストランは、目玉である肉料理をはじめ、約40種類のメニューの中から好きなものを楽しめるビュッフェ形式。当日は、特製ローストチキンや本格ローストポーク、自家製牛タンシチューなどのお肉料理、サラダやシェフおすすめの至福のアップルパイなどのスイーツなどが振る舞われた。
さらに、受付には「待ち時間軽減受付システム」を導入。整理券に記載されているQRコードをスマートフォンで読み取ることで自分の順番がわかるようになったため、待ち時間の間にお土産を買うなど時間を有効活用することができる。(女子旅プレス/modelpress編集部)
館のレストラン
オープン日:2019年4月19日(金)
利用金額:大人2,800円/小学生1,400円/幼児(3歳~)1,000円
※すべて税込
利用時間:70分制
※70分の利用時間内でキャラクターに会うことができる。
情報:株式会社サンリオエンターテイメント
【Not Sponsored 記事】