女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

女子ウケ抜群!デートや女子会に欠かせないSNS映えドリンクって?

【女子旅プレス】「カクテルって、甘すぎてご飯に合わせづらい…」「好きな人の前だと緊張してどんなドリンクをオーダーしようか迷っちゃう。焼酎やビールを飲むのはちょっと…」と思うこと、ありませんか?

(左から)池田るり、磯部奈央、山下美咲(C)モデルプレス
(左から)池田るり、磯部奈央、山下美咲(C)モデルプレス
楽しい女子会やドキドキのデートは、オシャレに楽しくお酒を楽しみたい!そんな女子のわがままを満たしてくれるドリンクが「サウザファームサワー」。見た目はとってもかわいいこのドリンク、「サウザブルー」というテキーラをベースにフレッシュなフルーツや野菜をたっぷりと入れて、弾けるトニックを注いだ女子ウケ抜群のキュートなお酒なんですよ。

ベースのお酒「サウザブルー」のこだわりがスゴい!



そもそもテキーラの原料が何か、知らない女子も多いはず。テキーラはメキシコのみで作られるメキシコの国民酒の1つ。原料は「アガベ・アスール・テキラーナ」という竜舌蘭の一種で、別名ブルーアガベと呼ばれる植物。

上質なブルーアガベから生まれた「サウザブルー」(提供写真)
上質なブルーアガベから生まれた「サウザブルー」(提供写真)
中でも「サウザブルー」で使われる上質な「ブルーアガベ」は、農薬を避け、アガベ繊維を堆肥に使うことで、できる限り自然のままの状態を保ちながら、6~8年の年月をかけて自社農園で大切に育てられています。

また、一般的にテキーラはブルーアガベを収穫した後、一度オーブンなどで加熱してからジュースを搾り、発酵・蒸溜してつくられるのに対して、サウザは収穫したブルーアガベを24時間以内に工場に運び、フレッシュな状態のまま搾った100%生搾りジュースを発酵・蒸溜します。フレッシュでスムースな味わいのテキーラなので、青みのある生のフルーツ・野菜との相性抜群。

女子ウケ確実!「サウザファームサワー」をおススメする3つのポイント



様々なフルーツや野菜と組み合わせてパーティや女子会のお供に(C)モデルプレス
様々なフルーツや野菜と組み合わせてパーティや女子会のお供に(C)モデルプレス
テキーラといえば、ショットでグイッと飲む強いお酒のイメージがありませんか?そんな、「テキーラ=ショット」のイメージを180度変えてくれるのが「サウザファームサワー」。

美味しさのヒミツは、サウザブルー特有のアガベ香がもたらすパッとした華やかな香り。パイナップルやココナッツを思わせる華やかな香りが新鮮なフルーツ・野菜との相性バッチリなんです。

「サウザファームサワー」をひと口含んだ瞬間、ほんのりとした甘みと、ジューシーな果実やフレッシュな野菜の風味が口いっぱいに広がります。ショットの先の、テキーラの新たな世界に引き込まれること間違いなし。

爽やかな味だけではなく、3つのポイントが人気のヒミツ。ひとつずつピックアップして、魅力を紐解いていきましょう。

ポイント1・アルコール度数6%程で飲みやすい



すっきりと飲みやすい(C)モデルプレス
すっきりと飲みやすい(C)モデルプレス
テキーラの度数はだいたい40%前後。ショットで飲むイメージがあるので、すぐに酔ってしまうと思われがちなお酒です。

しかし、「サウザファームサワー」は、割ることでアルコール度数が6%ほどになり、 気軽に楽しめるスッキリとしたお酒に変身するんです。

ひと口飲むと、フレッシュな果実の味わいが舌に広がったあと、ほんのりとテキーラの原料でもあるアガベの華やかな香りが鼻腔に広がります。「飲みやすいお酒で、ほろ酔い気分になりたい」と思っている女子にはまさにぴったりです。

レシピ動画公開中!「サウザファームサワー×女子旅プレス」特設ページ♡


ポイント2・食事との相性バッチリ



フルーティーでスッキリした味わいなので食事とも好相性(C)モデルプレス
フルーティーでスッキリした味わいなので食事とも好相性(C)モデルプレス
料理と合わせるイメージがあまりないテキーラですが、「サウザファームサワー」は食事との相性がバッチリ。フルーティーでスッキリした味わいなので、特に味の濃い料理と合わせるといいでしょう。

例えば、塩気のあるスパイシーなフライドチキン。ジューシーな肉汁と味の濃い衣を、「サウザファームサワー」がスッキリと流してくれます。チキンのスパイスにフルーティーな「サウザファームサワー」が絶妙にマッチして思わず笑みがこぼれるはず。
それからトマトソースとチーズたっぷりのピザにもおすすめ。トマトソースの酸味と、濃厚なチーズの塩味が「サウザファームサワー」と相性抜群。

食事をじっくり味わいたい夜や、友人とわいわい会話を楽しみたい夜にもおすすめです。もちろん、昼から贅沢をしたいときにも、日常的に楽しめるサワーですよ。

ポイント3・専用グラスでインスタ映え



カラフルな食材が透けるグラスに注げばインスタ映えも◎(C)モデルプレス
カラフルな食材が透けるグラスに注げばインスタ映えも◎(C)モデルプレス
「サウザファームサワー」のポイントは、味や食事との合わせやすさだけではありません。思わずテンションが上がってしまうような、見た目のかわいさにもこだわっているんです。

中のフルーツや野菜が色鮮やかに映える、透明のキュートな専用グラスはメキシコの明るい太陽をモチーフにしたデザインで、 思わず写真を撮りたくなるオシャレさですよ。「サウザファームサワー」をいくつか注文してテーブルに並べてみると、さらにフォトジェニックさが増し、SNS映え確実で、女子トークも盛り上がること間違いなし。

「サウザファームサワー」のことをもっと知りたい♡


ジューシーな果実感「サウザファームサワー」のラインアップ



新鮮なフルーツや野菜と一緒に味わう「サウザファームサワー」は、ラインアップもバラエティ豊か。

グレープフルーツやライムを使った定番ドリンクから、きゅうりを使った変わり種ドリンクまで、様々な組み合わせを楽しめるので、チョイスに迷ってしまいそう(※店舗によって種類は変わります)。

一部をご紹介するので、参考にしつついろんな種類を試して、お気に入りの味を見つけてみてくださいね。

グレープフルーツ



グレープフルーツ(提供写真)
グレープフルーツ(提供写真)
グレープフルーツが入った「サウザファームサワー」は、少しだけ苦味が効いているのが特長。ほろ苦さとフレッシュさを味わいたい、オトナ舌の女子にぴったりなサワーです。プチっと弾けるグレープフルーツのつぶつぶ果肉が、楽しい食感を生み出していますよ。

グレープフルーツ+トマト添え



グレープフルーツ+トマト添え(提供写真)
グレープフルーツ+トマト添え(提供写真)
グレープフルーツをベースにトマトを乗せた「サウザファームサワー」は、キュートな見た目が特長です。少しだけ苦みがあるグレープフルーツと、酸味の効いたトマトが絶妙にマッチ。トマトをかじりながら飲むと、青い味わいが一層引き立って口の中に広がります。

トマト



トマト(提供写真)
トマト(提供写真)
トマトが入った「サウザファームサワー」は、酸味の中にほんのりとした甘さがあるのが特徴です。トマト自体が持つ果物のようなみずみずしさがサウザブルーとベストマッチングで、トマト好きにはたまらないでしょう。サワーの中に浮かぶ真っ赤でコロンとしたトマトがキュート。

ライム&パクチー



ライムとパクチーが入った「サウザファームサワー」は、パクチー好きには外せない一杯です。少し口に入れただけで、パクチーの爽やかな風味が鼻をくすぐります。パチパチと舌の上で弾ける炭酸と、さっぱりとした風味のライムが想像を超えるほど絶妙にマッチ。

きゅうり&レモン



きゅうり&レモン(提供写真)
きゅうり&レモン(提供写真)
「本当においしいの…?」という印象を抱いてしまうかもしれませんが、意外や意外。きゅうりとレモンはテキーラとの相性ぴったり。きゅうり特有の匂いが、「サウザブルー」のスッキリとした味わいをより引き立ててくれます。レモンの酸味がプラスされて、飲みやすい一杯に仕上がりますよ。

「サウザファームサワー」を飲んで、新しいテキーラの美味しさに目覚めよう



お酒を楽しみたい日は「サウザファームサワー」で乾杯!(C)モデルプレス
お酒を楽しみたい日は「サウザファームサワー」で乾杯!(C)モデルプレス
飲みやすくフレッシュな味わいと、キュートな見た目が人気を集める「サウザファームサワー」。贅沢にハジけたい昼も、気の置けない女子同士でワイワイ料理を楽しみたい夜も、お気に入りのフレーバーが素敵な時間を演出してくれるはず。

とっておきの人と居心地のいい素敵な時間を過ごすお供に、「サウザファームサワー」をチョイスしてみてはいかがでしょうか?(女子旅プレス/modelpress編集部)[PR]提供元:サントリースピリッツ株式会社

関連リンク

(左から)池田るり、磯部奈央、山下美咲(C)モデルプレス
Page Top