女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

パン好きOLに朗報!パンを楽しむために作られた“パン専用”の野菜スープで平日ランチに革命を

【ランチ/女子旅プレス】全国各地でパンフェスが盛り上がり、女性のパン好きはますます加速中。毎日のランチでも外食でパンを食べることや、近くのベーカリーでお気に入りのパンを買ってオフィスで食べる機会も多いですよね。さらに暖かくなるこれからの季節、お昼休みは外でピクニックランチという人も増えるはず。

パン好きOLに朗報!パンを楽しむために作られた“パン専用”の野菜スープで平日ランチに革命を(C)モデルプレス
パン好きOLに朗報!パンを楽しむために作られた“パン専用”の野菜スープで平日ランチに革命を(C)モデルプレス
手軽で美味しいパンは、働く女性の味方。でも、唯一気になるのが栄養バランス。最近では全粒粉やライ麦などを使ったヘルシー志向のパンも増えたので、選ぶようにしているという人も多いですよね。それでも、パンのみの食事では栄養が偏ってしまいがち。

朝は簡単に済ませ、夜は飲み会などで外食という日が続くと、ランチでバランスの良い食事をとるしかありません。パンランチのときも、美容や健康のことを考えて野菜も一緒に摂りたいところです。

女性に調査(*1)したところ、外ごはんでパンを食べる時に一緒に野菜を摂りたいと思っている人が8割近くいるのに対し、実際に摂れている人はわずか3割台という結果に。その理由として「サラダを用意するのが面倒」「時間がかかる」などがあがりました。

また「サラダがパン屋さんで販売していない」という、たしかに・・と思う回答も。

「サラダを用意するのが面倒」の声が多数(Photo by Choreograph)
「サラダを用意するのが面倒」の声が多数(Photo by Choreograph)
一方忙しい女性にとって、朝は少しでも長く寝ていたいのが本音…。起きてから家を出るまでの慌ただしい時間に、毎日サラダを用意するのが億劫に感じるのも頷けます。理想を言えば、多忙なときこそ野菜をきちんと摂って体調をコントロールしたいところですが、つい手軽に食べられるものを選んでしまうもの。

できることならランチの時間に気軽に、美味しく、パンと一緒に野菜を摂れたら…。そんな女性の悩めるランチ事情に今回ぜひおすすめしたいのが、“パン専用”をうたう新商品「デルモンテ PANTO」。

パンとの時間を、もっとおいしく。パンと楽しむドリンク、PANTO誕生!


ペットボトルに入ったサラダ「デルモンテ PANTO」



パンランチに+1品(C)モデルプレス
パンランチに+1品(C)モデルプレス
「PANTO」は、パンと一緒に飲むために作られたトマト飲料。食事の1品として楽しめる“スープ”なので、パンだけでは物足りないという女性にもぴったり。

トマトに含まれるリコピンが美容や健康に良いのはご存知のはず。美肌やアンチエイジングなどに役立つ抗酸化作用を持つと言われるリコピンは、サラダよりもジュースの方が効率的に摂れるのだとか。「PANTO」は、そんな女性に嬉しいトマトを1本あたり4個分も使用。こだわりの2種類の味から、その日の気分や一緒に食べるパンに合わせて選べます。

パン専用のトマト飲料「PANTO」(C)モデルプレス
パン専用のトマト飲料「PANTO」(C)モデルプレス
「太陽と情熱のガスパチョ」は、完熟トマトにたまねぎ、ピーマン、アスパラガスなどの野菜を合わせ、ガーリックやオリーブオイルの他なんとパン粉まで加えた本格的な仕上がり。

「バジル香るトマトサラダ」は、完熟トマトのうま味を香り高いバジルで引き立てたところに、オレンジやレモンなどの果汁でドレッシングのような爽やかな味わいをプラス。野菜の味を最大限に生かした、パンとの相性の良さも抜群で気軽に野菜が摂取できる、スープのような野菜ドリンクです。

「PANTO」のボトルには、本格的な風味を損ねないように大きな飲み口を採用。スープとしての香りや食感を存分に楽しめるようになっています。おしゃれなスペインバルをイメージさせるパッケージも、ランチ時の気分を高めてくれるはず。

パンと一緒に野菜を気軽に。パンと楽しむ“パン専用”ドリンク、「PANTO」とは?


毎日のランチをもっと楽しく



ランチ時間がもっと楽しみに(C)モデルプレス
ランチ時間がもっと楽しみに(C)モデルプレス
朝から夜まで働く女性にとって、癒しのひとときであるランチは充実させたいもの。身近に本格的なベーカリーが続々登場している昨今、パン好き女性にとって、気軽に美味しいパンを食べられるのは嬉しいですよね。でもその反面、毎回頭をよぎる“野菜不足”問題。“パン専用”ドリンクとして美味しくサポートしてくれる「PANTO」は、OLのランチ課題を解決してくれる頼もしい新商品です。

そんな「PANTO」は、全国で展開する人気のベーカリー「ポンパドウル」などのパン屋さんのほかコンビニ・スーパーでの取り扱いが広がる予定なので、ぜひチェックしてみて。

PANTO隊が登場(C)モデルプレス
PANTO隊が登場(C)モデルプレス
また、「PANTO」を楽しんでもらうために、全国のベーカリーを「PANTO隊」がキャラバンをしていく予定とのこと。あなたのお気に入りのベーカリーで「PANTO」を見かける日は近いかも。(女子旅プレス/modelpress編集部)[PR]提供元:キッコーマン飲料株式会社

※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。

(*1)キッコーマン調べ

関連リンク

パン好きOLに朗報!パンを楽しむために作られた“パン専用”の野菜スープで平日ランチに革命を(C)モデルプレス
Page Top