東京タワーにハート輝く、モチーフは“恋の伝説” 「ハートの外階段」も初登場
東京タワーで、カップルに人気の“恋の伝説”をモチーフにした光と音のライティングショー「クリスマス・ライトダウンストーリー」がスタートした。点灯期間は2017年12月25日(月)まで。
12月限定の“光と音”のライティングショー
通算で11回目となる「クリスマス・ライトダウンストーリー」は、“午前0時に、オレンジ色のライトアップが消灯する瞬間を見たカップルは幸せになれる”という東京タワーの「ライトダウン伝説」をモチーフにした冬恒例企画で、クリスマスの12月25日(月)まで毎日点灯。
期間中に限り、東京タワーを19時30分に一旦消灯し、いつものオレンジ色に輝く東京タワーに戻るまでの15分間、冬やクリスマスをイメージしたBGMに合わせて大展望台の南面(品川・横浜方面、1面のみ)にピンク色のハートマークを灯す。
東京タワーでは「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA」も開催中
「ハートの外階段」を初実施
また今年は初めての試みとして、東京タワー名物の約600段の外階段を、期間中の毎日17時~24時まで「ハートの外階段」としてハートや雪の結晶で装飾。
下り階段は、22時まで夜間特別開放されるため、19時30分に東京タワーのライトダウンとピンクのハートを観賞後、大展望台に昇って、冬のマッピングと夜景をゆっくり楽しみ、「ハートの外階段」で降りてくることができる。
本イベントのコンセプトは「ライトが落ちて(消えて)恋に落ちる」。今冬、恋を成就したい2人にぴったりのイベントだ。(女子旅プレス/modelpress編集部)
クリスマス・ライトダウンストーリー
期間:2017年12月1日(金)~25日(月)まで毎日点灯
時間:19:30~45分頃までの約15分間(1日1回実施)
住所:東京都港区芝公園4丁目2-8
情報:ネイキッド
【Not Sponsored 記事】