台湾・基隆市が日本人観光客向けの優待制度導入 パスポート提示で特典が
台湾の最北端の都市・基隆(キールン)市政府は、日本人観光客を対象とした特別な優待制度の導入を開始した。これにより同市内の一部芸術館や博物館などの観光スポットや土産物屋などで、日本のパスポートを提示することで、様々な優待を受けられる。
奥深い魅力的な町・基隆市とは?
台湾の最北端の都市で、台湾の一番大きな港町である基隆市は、様々な文化や宗教の洗礼をうけ、豊富多彩な歴史を持つ、伝統と現代が融和した奥の深い魅力的な町。山も海もあり、街を散策するとあちこちに隠れているローカルフードや歴史を感じる建物に出会える。
台湾を代表する台北101、淡水、野柳、九份などの有名な観光スポットからは車で数十分の距離にあり、台北から一番近い港町でもある。美しい海や砂浜があり、海蝕で出来た奇岩景観は素晴らしい見所のひとつ。水あげされたばかりの新鮮な魚介を満喫したり、海釣り、シュノーケリングやダイビングなども体験できる。
また、台湾観光局の調査で、基隆の廟口夜市は台湾で一番フレンドリーな夜市に挙げられており、種類豊富な屋台料理の美味しさも評判を呼んでいる。
日本人観光客に嬉しい優待制度紹介
<陽明海洋文化芸術館>
基隆駅の向かい側にある芸術館は駅から徒歩2分。日本統治時代は日本郵船株式会社が所有し、現在は海洋文化に関する資料が展示されている。パスポート提示で入場料無料。
<国立海洋科技博物館>
台湾最大規模の海洋博物館。「區域探索館」と「主題館」と「iMAX 3D海洋劇場」の3つの展示館があり、最新の映像技術を取り入れて、台湾の海を科学的に紹介している。
普通の海洋博物館とは違い、国立海洋科技博物館は海の永続性を追求するための教育活動に熱心に取り組んでおり、夏にはヨット、カヌー、シュノーケリングなど体験イベントを行っている。パスポート提示で入館チケットが20%割引。
<心干宝貝>
八斗子漁港にある心干宝貝は現地獲れたての漁獲しか使用せず、防腐剤や化学添加物なども一切不使用。お勧めのお土産のひとつ。パスポート提示+1000元以上の買い物で、170gの小巻醤がプレゼントされる。(女子旅プレス/modelpress編集部)
情報:台湾・基隆市政府
【Not Sponsored 記事】