高杉真宙、人生初のタイで貴重な自撮り姿 「飽きない街」充実した旅の思い出を語る
俳優の高杉真宙が、9月29日発売の“130人のタイ好きがとっておきのタイを紹介する”口コミガイドブック「THAI LOVERS 130」(ぴあ)誌面に登場。生まれて初めてのタイで古都・チェンマイとチェンライを訪れた際の、書籍に収められていないメイキングカットが公開された。
高杉真宙、人生初のタイへ
新たに公開されたのは、ゴールデントライアングルでの珍しい自撮り姿と、美しい白の寺院を参拝するメイキングカットで、いずれものびのびと初めてのタイ旅を楽しむ様子がうかがえる。
高杉は今回訪れたチェンマイ、チェンライについて「都会という感じではないのですが、落ち着いた雰囲気があり、すごく写真映えのする綺麗な場所が多くあったと記憶しています。そしてナイトバザールなど活気のある場所もあったりといろんな顔があって飽きない街でした」「象にも乗せて頂きました。最初はやっぱり怖かったんですが、慣れてきて周りの景色を見たら絶景で気持ちよかったです」と充実した旅の思い出を回顧。
初めての地に少なからず不安もあったようだが「いくつも新しい経験ができて、本当に楽しい旅でした」「またタイに行きたいとすごく強く思っています!」と、すっかりタイの魅力の虜になってしまったことを明かした。
総勢130人の“THAI LOVERS”がタイの見どころを徹底紹介
また本誌には、表紙を飾った女優の多部未華子、臼田あさ美、4人組ガールズバンド・Silent Sirenのドラムを担当する“ひなんちゅ”こと梅村妃奈子も登場。
多部は首都バンコクの最新スポットを、臼田は南部の町・トランを、ひなんちゅは秘境リゾート・チャーン島を巡り、巻頭では高杉含む4人それぞれがの最旬のタイを観光する様子をグラビアで紹介。
また、 “タイ通”の中村江里子、新妻聖子、鈴木ちなみ、はるな愛、長谷川穂積、クリス-ウェブ佳子、エリーローズ、高山都、いとうせいこう&みうらじゅんの10人は心に残るタイの思い出を綴っている。
さらに、現地在住のデザイナー、カフェやレストラン経営者、フォトグラファー、客室乗務員、ピアニスト、百貨店マネージャー、コーディネーター、古着店オーナーのほか、渡航暦が二桁を超えるお笑い芸人やモデル、ショップ店員、ヨガ講師、編集者、トラベルライター、漫画家、ブロガーなどなどの116人が、「目的別最愛スポット」を独自の視点でレコメンド。
総勢130人のTHAI LOVERSがシェアするそれぞれの“とっておきのタイ”から、自分にマッチした情報を見つけやすくするため、5つのエリア、6つのジャンル・カテゴリーに分け特集する。(女子旅プレス/modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】