女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

“玉子かけかき氷&忍かき氷”が斬新!姫路「夢織館」で時代劇の世界にタイムスリップ

【女子旅プレス】兵庫県姫路市にある「夢織館」は、時代劇のヘアメイクや衣装を体験することができ、タイムスリップしたかのような雰囲気が楽しめると日本人だけでなく外国人からも人気のスポットです。同館の「時代カフェ」では、時代劇をコンセプトにしたメニューが提供されていて、その中でも夏季限定の“玉子かけかき氷”と“忍かき氷”は見た目も食感も斬新と話題に。今回は姫路で楽しめるスポット&グルメをご紹介します。

“玉子かけかき氷&忍かき氷”が斬新!姫路「夢織館」で時代劇の世界にタイムスリップ/画像提供:時代カフェ
“玉子かけかき氷&忍かき氷”が斬新!姫路「夢織館」で時代劇の世界にタイムスリップ/画像提供:時代カフェ

時代劇の雰囲気が楽しめる「夢織館」



兵庫県姫路市にある「夢織館」は、姫路駅から徒歩10分、姫路城から徒歩5分程の場所に位置します。

姫路城のお膝元にあり、本格的なメイクやヘアセット、衣装で時代劇にタイムスリップしたかのような雰囲気が楽しめると、日本人だけでなく外国人からも人気を集めているんです。

同館では、一生の思い出を残してもらうために、変身写真撮影や衣装で街を散策できるプランなどを用意。変身写真撮影では、ヘアメイクから着付け、撮影まですべてをスタッフが施してくれます。衣装は、千姫様、花魁、大奥など様々な種類のスタイルがあるため、どれにしようか迷ってしまいますが、選ぶのも楽しみの一つになりそうですね。

散策プランでは、町娘スタイル、侍スタイル、忍者スタイルの中から好きなものを選ぶことが可能。周辺には、世界文化遺産の姫路城を始め、好古園や姫路神社、シロトピア記念公園、姫路市立美術館など多くの散策スポットがあるので、行きたい場所や季節に合わせて自由に街を歩いてみて。

見た目も食感も新しい!玉子かけかき氷&忍かき氷って知ってる?



忍かき氷/画像提供:時代カフェ
忍かき氷/画像提供:時代カフェ
夢織館にある「時代カフェ」は、和の空間でゆっくりと落ち着けるので一休みしたい時にピッタリです。メニューは時代劇がコンセプトとなっていて、その中でも意外性があり珍しいと話題を集めているのが「忍かき氷」と「玉子かけかき氷」。昨年の夏に登場した「忍かき氷」は、黒蜜をベースに白玉団子とあんこをしのばせ上からきな粉がかけられています。“忍”という名前だけに、具材が隠されているのも遊び心があり面白いですよね。

そして今年新たに登場したのが「玉子かけかき氷」。姫路こだわりの卵が丸ごとのっていて、クリームチーズと特製しょうゆを混ぜて食べるかき氷はクリーミーで相性抜群です。ミスマッチな組み合わせなのに意外とイケると話題のかき氷は、見た目も食感も面白い斬新なスイーツとなっています。どちらも夏季限定メニューなので、気になる人はお早めに。

姫路の街並みを楽しみながら、時代カフェで新感覚かき氷を味わってみてください。(女子旅プレス/modelpress編集部)

夢織館&時代カフェ



営業時間:10:00~19:00(ラストオーダー18:30)
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は変更あり)
TEL:079-226-5277
住所:兵庫県姫路市本町68番地片島ビル
アクセス:JR姫路駅徒歩10分、山陽姫路駅徒歩7分
席数:24席
禁煙・喫煙:全席禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキング有り)

※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。

【Not Sponsored 記事】
Page Top