女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

“世界一のパン”に雑貨、カフェも充実!台湾「誠品生活松菸店」がお洒落で楽しすぎる【現地レポ】

“世界一のパン”に雑貨、カフェも充実!台湾「誠品生活松菸店」がお洒落で楽しすぎる【現地レポ】

今アジア女子旅の新定番として人気急上昇の台湾。よくガイドに掲載されているメジャーな観光スポットもいいけれど、現地の若者は実際どんな場所へ行くの?そこで今注目の台湾発イケメンボーイズバンドnoovy(ヌーヴィー)の4人が、現地のおすすめスポットを紹介。第一回目は、今台湾の若者に人気急上昇、台湾発の人気書店「誠品書店」が考案した文化×ライフスタイルの新型複合施設「誠品生活松菸店」をレポート!

(左より)noovyメンバーのJK、Shawn、Hank、Mark/画像提供:所属事務所
(左より)noovyメンバーのJK、Shawn、Hank、Mark/画像提供:所属事務所

おすすめ店舗1:「小確幸」ミルクティー(B2)(小確幸紅茶牛奶合作社)



「誠品生活松菸店」は、MRT「市政府駅」出口1から徒歩10分ほど。台北101と同じ信義区にあり、地下2階~3階に、ファッション・服飾雑貨、生活雑貨、本屋、音楽、お茶、レストラン、映画館まであらゆるテナントが集積された総合複合施設です。

小確幸/画像提供:所属事務所
小確幸/画像提供:所属事務所
数あるテナントのひとつ「小確幸(しょうかっこう)」は、村上春樹の小説から来た言葉で「小さくても確かな幸せ」という意味のドリンクスタンド。

JK:「人生にはいろいろあるけど、この小さな一杯で、ちゃんと幸せを感じもらえますように」というのがこの店のコンセプトらしいです。

高大牧場の生乳/Shawn/画像提供:所属事務所
高大牧場の生乳/Shawn/画像提供:所属事務所
Shawn:「ここは高大牧場の生乳を使っています。高大牧場の生乳は品質いいのが台湾で定評がありますよ。だからすごく安心だし、おいしいですよ。僕は昔から大好きです!ガラス瓶とか懐かしいよね」

台湾で馴染みのある紅茶とミルクを融合した、看板のミルクティーは「小濃」(紅茶多め)、「正濃」(紅茶ミルク半分ずつ)、「特濃」(ミルク多め)3段階から味を選べます。「小濃」(紅茶多め)だけが黒の紙コップ。それ以外に「塩」、「キャラメル」などのスペシャルもあります。

ミルクティー/画像提供:所属事務所
ミルクティー/画像提供:所属事務所
紙コップの裏には「小さな幸せを掴めば、宇宙に向き合える勇気が出てくる」の言葉が。

JK:「ミルクは濃厚なのに全然しつこくない!飲んだ後もお茶の香りが口に残っている、幸せ!」

Shawn:「他のところと比べたら、紅茶の味がしっかりしている!濃厚のミルクには負けてませんよ!ちゃんと2つの味とも味わえて、いいバランス~」

Hank:「僕はお茶が好きだから、本当にこのバランスが絶妙です!紅茶とミルク仲良くやってますね!超おすすめ!」

Mark:「滑らか~、おいしい♪」

このイケメンたちは何者?


おすすめ店舗2:呉寶春パン屋(B2)(呉寶春麥方店)



呉寶春パン屋/JK、Shawn、Hank、Mark/画像提供:所属事務所
呉寶春パン屋/JK、Shawn、Hank、Mark/画像提供:所属事務所
呉寶春はパリで行われたパンの世界大会で優勝した台湾人です。

呉寶春パン屋/Shawn/画像提供:所属事務所
呉寶春パン屋/Shawn/画像提供:所属事務所
Shawn:「台湾に戻って開いたパン屋はいつも行列ですよ!」

呉寶春パン屋/画像提供:所属事務所
呉寶春パン屋/画像提供:所属事務所
何より一番おすすめなのは、世界大会で優勝を取った人気の「酒釀竜眼肉パン」(350TWD)。竜眼肉とはムクロジ科の竜眼の果肉を乾燥させたもので、ライチと似たような食感。よく漢方薬にも使われています。このパンにもフランスのワイン、カリフォルニアのナッツと台南伝統製法の干し竜眼肉が練り込まれています。

呉寶春パン屋/画像提供:所属事務所
呉寶春パン屋/画像提供:所属事務所
Shawn:「台湾と西洋の融合だね、西洋のパン職人に勝ったパンですよ!干し竜眼肉とナッツはめちゃくちゃ大きいし、どれもしっかり味がしておいしい」

Hank:「パンにしてはちょっと高いかもしれませんが、1個が顔より大きいからすごい存在感」

Mark:「僕、竜眼肉が大好きだからたまらない。しかもこんな大きさで本当に大満足」

JK:「とにかく上品な味だね、小麦の味が生かされて香ばしい!」

台北店限定のロースライチクロワッサン(55TWD)も、女性からとっても人気。

Shawn:「甘すぎず、とても優しい甘みで僕はこっちの方もおすすめです。食べたらフランスにいるような感じがする、本当にオシャレなパン屋さん」

呉寶春パン屋/画像提供:所属事務所
呉寶春パン屋/画像提供:所属事務所
ちなみに、店内一つ一つのパンにQRコードがついていて、スマホで読み込んだら、そのパンの食材、こだわり、おすすめの食べ方なども調べられます。まさに「誠品」なりのこだわりが光る、「文化的なパン屋さん」ですね。こだわりのジャムと紅茶なども、台湾っぽくてお土産としてもいいかもしれません。

※「酒釀」:日本の「甘酒」に近いもの

おすすめ店舗3:香草舖子(2F)



香草舖子/画像提供:所属事務所
香草舖子/画像提供:所属事務所
足を踏み入れた瞬間とってもいい匂いがするお店。アロマ、コスメ、お茶、雑貨、女性に人気な手作りグッズが充実していて、眺めているだけでも癒されていくよう。

DIY手作りアロマ入浴剤180TWD/瓶(ガラス瓶詰め放題)/画像提供:所属事務所
DIY手作りアロマ入浴剤180TWD/瓶(ガラス瓶詰め放題)/画像提供:所属事務所
好きな入浴剤を段で重ねたり、いろんな匂いが楽しめる!見た目も鮮やかで可愛い。

Shawn:「僕、お風呂大好きだから、日本の方には馬鞭草(※)がおすすめだよ。使ったら元気が出る~」

※馬鞭草(バーベイン):漢方薬やお茶によく使われており、神経系への強壮作用があると言われている。

手作りへちまたわし石鹸)2.8TWD/グラム/Mark/画像提供:所属事務所
手作りへちまたわし石鹸)2.8TWD/グラム/Mark/画像提供:所属事務所
Mark:「僕はこれを使ったことがあるよ。使ったら肌はすべすべ」という手作りへちまたわし石鹸は、手作りのためサイズは一つ一つ異なりますが、1個あたり約300TWD。

へちまたわし入りなので、潤いと角質取りも出来て一石二鳥。そして、角度によっていろんな使い方が。石鹸の表と裏の方が摩擦力が強いので、かかとと関節の角質取りに最適。

側面は比較的、摩擦力が弱いので、全身角質取りにおすすめ。石鹸として使用する前には、部屋のアロマとしても。

おすすめ店舗4:eslite X platform original(2F)(expo 誠品生活文創平台)



eslite X platform original/JK、Shawn、Hank、Mark/画像提供:所属事務所
eslite X platform original/JK、Shawn、Hank、Mark/画像提供:所属事務所
expoは台湾本土の若手デザイナーやクリエイターのブランドと作品を集めたセレクトエリア。台湾なりのアイデアグッズがとても充実しています。

肉球手作り石鹸 60TWD/Shawn/画像提供:所属事務所
肉球手作り石鹸 60TWD/Shawn/画像提供:所属事務所
Shawn「肉球手作り石鹸が可愛いすぎる!毎朝顔を洗う時、『猫と手を繋いでいる』と考えると、もうたまらないですね」

OUNCE studio 食品グループマップはがきセット480TWD/画像提供:所属事務所
OUNCE studio 食品グループマップはがきセット480TWD/画像提供:所属事務所
食品グループマップはがき50TWD/枚/JK/画像提供:所属事務所
食品グループマップはがき50TWD/枚/JK/画像提供:所属事務所
JK「台湾の果物地図だよ~面白い!オシャレだし、お土産にぴったりだね」

また、店舗内には「坤水晶(KUN’S CRYSTAL)」などの手作り体験コーナーも。こちらは台湾で初めての室内の吹きガラス教室らしく、30分/回で1000~1900TWD。全てガラス張りのため、外から作る工程がまる見え。若手のガラスアーティストが隣で丁寧に教えてくれます。

JK:「陳列された作品は全部店で作ったものですよ~、可愛い!」

おすすめ店舗5:living project by the eslite(2F)



living project by the eslite/JK、Shawn、Hank、Mark/画像提供:所属事務所
living project by the eslite/JK、Shawn、Hank、Mark/画像提供:所属事務所
「誠品」が厳選した海外輸入雑貨、日用品のセレクトショップ。Expoが「アイデア重視」だとしたら、ここは「品質重視」。

値段もちょっと高めですが、ライフスタイル全般を提案するお店。中もとっても可愛いんです。

living project by the eslite/画像提供:所属事務所
living project by the eslite/画像提供:所属事務所
Shawn:「大人って感じだね、センスが良すぎる」

Mark:「いろんなものがあるから、キョロキョロしちゃう~。でもとても居心地がよくて、ずっといられる」

Mark:「僕が大好きなフクロウの置物!いろんなサイズと色があって可愛い」(1,800TWD~3,000TWD)

Hank:「超オシャレな歯磨き粉セットじゃない?カラフルで上品ですね。歯磨き粉界のエルメスって書いてあるよ(笑)」

JK:「カップルに特におすすめのお店だね。一緒に住みたくなる~」

もっとnoovyのこと知りたい?♡


番外編:誠品レコード館(3F)

誠品レコード/JK、Shawn、Hank、Mark/画像提供:所属事務所
誠品レコード/JK、Shawn、Hank、Mark/画像提供:所属事務所
「誠品」と言えばやっぱり本と音楽は欠かせない。「松菸店」の3Fはそのメインフロアとなっていますが、一番奥になんとレコード館もあるんです。台湾初のレコード専門店らしく、圧巻の品揃え。外のレコードはもちろんですが、台湾本土のレコードも古いものから現代のものまで幅広く取り扱っています。

誠品レコード/Shawn/画像提供:所属事務所
誠品レコード/Shawn/画像提供:所属事務所
noovyもそれぞれお気に入りの一枚を発見!もちろんCDも置いてあります。Shawn:「大好きなONE OK ROCK!」

誠品レコード/画像提供:所属事務所
誠品レコード/画像提供:所属事務所
日本でよく見かける有名女性誌がたくさん/画像提供:所属事務所
日本でよく見かける有名女性誌がたくさん/画像提供:所属事務所
日本の女性向け雑誌やライフスタイル誌もとっても充実していて、なんだかここだけ日本の書店のようです。

台湾発、注目の4人組イケメンボーイズバンド「noovy(ヌーヴィー)」って何者?



2014年、「日本・台湾で活躍できるスター」を発掘すべく開催されたオーディション「Eelin Star」によって選ばれた、平均年齢19歳の男性4人組。日本と台湾でのトレーニングを経た2016年9月、「LOOKINGFOR」というバンド名でメジャーデビュー。

2017年1月より、日本でのメジャーデビューに向けて本格的に来日。バンド名を「noovy」に改名し、新たなスタートを切った。日本での知名度は殆ど無かった彼らだが、2月8日のシングルCD発売を皮切りに都内各地でライブ活動を重ねる。

確かなライブパフォーマンスとルックスの良さがSNSを中心に話題となり、日本でもファンが急増。わずか1ヵ月でCD1,000枚を売り切り、ファンへの公約通り、4月23日に渋谷TSUTAYA O-nestで初のワンマンライブを成功させた。

4月26日に1st Mini Album「ONE」をリリース。(女子旅プレス/modelpress編集部)[PR]提供元:ソニーミュージック

1st Mini Album「ONE」(2017年4月26日 Release)



1,500円(税込)
収録曲
01.KALEIDOSCOPE(日本語ver.)
02.Bye Bye Darling
03.Never Gonna Stop
04.Shout It Out
05.Lily
06.ONE(日本語ver.)

誠品生活松菸店



住所:台北市信義區菸廠路88號
電話番号:02-6636-5888
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。

関連リンク

(左より)noovyメンバーのJK、Shawn、Hank、Mark/画像提供:所属事務所
Page Top