女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

エリーローズも旅した絶景“ピンクラグーン”って?メキシコの塩湖が夢のような美しさ

モデルのエリーローズが3日、自身のInstagramに、メキシコ・ユカタン半島に存在する“ピンク色の塩湖”での1枚を公開。その美しすぎる風景に反響が寄せられている。

「現実に存在するとはとても思えない、夢のようなピンク色に輝く塩湖」と紹介したのは、ラス・コロラダス村に広がるピンク色の塩湖、通称“ピンクラグーン”。

まるで絵の具を溶かしたかのような鮮やかなピンク色をしているが、これは湖に生息している赤色の藻や小エビ、プランクトンによって生まれたもの。青空や白い雲とのコントラストが美しく、日が最も高く昇っている時間帯はことさら、ピンクの色味が美しく見える。

周辺では、中東の死海よりも高い塩分濃度35%の湖での浮遊体験や、野生のフラミンゴ観察、天然ミネラルを豊富に含んだ全身海泥パックも体験することができ、これらをすべてめぐる日帰りツアーがメキシコの人気リゾート地、カンクンから催行している。

奇跡の絶景にファンからも「こんなに綺麗な場所があるなんて」「行ってみたすぎる」「これは最高」と感激のコメントが多く寄せられている。(女子旅プレス/modelpress編集部)

※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、サービスが保証されるものではありません。
情報:エリーローズ/所属事務所

【Not Sponsored 記事】
エリーローズInstagramより

関連リンク

Page Top