女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

山口観光で寄りたい厳選パワスポ4選 絶景&恋愛運UPのスポットも!

山口観光で寄りたい厳選パワスポ4選 絶景&恋愛運UPのスポットも!

山口県の観光地といえば、元乃隅稲成神社や角島の絶景だけではなく、大自然のパワーを感じられる癒しのスポットや、学問の神様を祀った神社、恋愛成就にご利益があると言われるスポットなど幅広い分野のパワースポットがたくさん。今回は観光がてら寄りたい4つのパワースポットをご紹介。

透き通ったコバルトブルーに癒される、別府弁天池(美祢市)



別府弁天池(美祢市)/画像提供:山口県
別府弁天池(美祢市)/画像提供:山口県
別府弁天池は、厳島神社の境内にある周囲約40m、中心部の深さが約4mの池で、池の北西にある花尾山から流れる地下水が、断層沿いに湧き出ていると言われています。

この水は古くから生活用水や農業用水などに使われており、現在ではマスの養殖にも使われているのだとか。透き通ったコバルトブルーの水が不思議なほどの美しさを見せる湧き水は、日本名水百選にも選ばれています。

別府弁天池



住所:山口県美祢市秋芳町別府水上
電話番号:0837-62-0305(美祢市総合観光部)

神の使いシロヘビに金運・商売繁盛をお願い、岩国白蛇神社(岩国市)



岩国白蛇神社(岩国市)/画像提供:山口県
岩国白蛇神社(岩国市)/画像提供:山口県
国の天然記念物「岩国のシロヘビ」は、今から280年前の1738年に、錦帯橋のある横山千石原の付近で城下町の門番によって発見されたという記録が。

シロヘビは“福運金運の神”とされる弁才天の使いとして、金運・商売繁盛にご利益があるとされ、長い間人々に大切にされています。

岩国白蛇神社



住所:山口県岩国市今津町6-4-2
電話番号:0827-30-3333(岩国白蛇神社)

縁結び神社で恋愛運をアップ!海峡ゆめタワー(下関市)



海峡ゆめタワー(下関市)/画像提供:山口県
海峡ゆめタワー(下関市)/画像提供:山口県
キラキラ輝くクリスタルの様に、朝昼夜で刻々と変わる海峡の風景を映しながら、遥か天空をめざしそびえる全長153mの「海峡ゆめタワー」は、山口県で初めて“恋人の聖地”に認定されたスポット。

タワーの28階にある球形総ガラス張りの展望室には、屋根にハート形の銅板があしらわれた「縁結び神社」があり、展望室からは関門橋をはじめ、観光スポットの唐戸地区や海峡を挟んだ対岸には門司港レトロ地区も遠くに望むことができます。

また、フラッシュをつけて写真を撮ると、文字が光って浮かび上がる撮影スポットや、ハート型南京錠(ラブロック)を取り付けることができる展望室のラブネットも好評です。

海峡ゆめタワー



住所:山口県下関市豊前田町3−3−1
電話番号:083-231-5600(海峡メッセ下関)

学問の神様を祀る、防府天満宮(防府市)



“学問の神様”として崇められている菅原道真(すがわらみちざね)公を祀った日本最初の天満宮で、京都の北野天満宮、福岡の太宰府天満宮とともに「日本三天神」に数えられています。

そのため毎年受験シーズンになると、鉛筆や受験のお守りを求めてたくさんの若い参拝者が足を運び、2月には可愛らしい梅が境内をピンク色の花で彩ります。

防府天満宮



住所:山口県防府市松崎町14-1
電話番号:0835-23-7700(防府天満宮)

いかがでしたか?

山口に伝わるエネルギーに触れ、ときには自分自身とゆっくり向き合う時間を作ってみてはいかがでしょうか。(女子旅プレス/modelpress編集部)

※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。

【Not Sponsored 記事】
別府弁天池(美祢市)/画像提供:山口県
Page Top