女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

行ってよかった!カップルが満足した国内旅行先5選

行ってよかった!カップルが満足した国内旅行先5選

大好きな恋人との旅行はどこに行っても大抵楽しいものですが、せっかくなら実際に「行ってよかった!」と高い満足度を得られる旅行先を選びたいですよね。今回は、多くのカップルが行って満足した日本国内の旅行先を5つ紹介します。

行ってよかった!カップルが満足した国内旅行先5選(Photo by wavebreakmedia)
行ってよかった!カップルが満足した国内旅行先5選(Photo by wavebreakmedia)

ぬくもりの森(静岡県)



静岡県の浜名湖のそばにある「ぬくもりの森」は、中世ヨーロッパを彷彿とさせる可愛らしい空間の中にショップ、カフェ、レストランなどがある、まるで物語の世界に迷い込んだかのょうな感覚に浸れる観光スポットです。

こぢんまりとした建物と、絵本の中から飛び出してきたようなメルヘンチックな世界を自由に散策しても楽しいですし、また記念写真も絵になる1枚が撮れると好評なんです。

与論島(鹿児島県)



日本の楽園リゾート、与論島/写真提供:Getty Images
日本の楽園リゾート、与論島/写真提供:Getty Images
鹿児島県にある与論島は、サンゴ礁の島として知られる小島です。島の東側、大金久海岸の沖合い1.5キロに現れる「百合ヶ浜」と呼ばれる砂浜は、時間帯によって出現することから“幻の砂浜”と呼ばれる絶景ポイント。

自然や海が大好きなカップルには、天国のような場所です。実際に訪れたカップルからも「ありえないほどの綺麗な海と景色に2人とも感動した!」と、素晴らしい自然風景を一緒に見たことで絆が深まったという意見が多かったんです。

阿智村(長野県)



美しい景色で仲が親密になるものとして、星空もおすすめです。長野県の阿智村は“日本一の星空の村”とも言われるくらい美しい星空と出会えることから、星空鑑賞ツアーが開催されているほど。

他の地域に比べて、阿智村は安定的に星が綺麗に見えると言われているものの、時期や天候にかなり左右されるため、最高の状態で観るために阿智村に連泊して粘る方もいるよう。

また、阿智村の中には昼神温泉と呼ばれる温泉郷もあるので、美しい風景と温泉の両方に癒やされた、という思い出が満足度をより高いものにしてくれます。

スパリゾートハワイアンズ(福島県)



福島県いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」は、“ハワイアン&スパ”がコンセプトの、プールや温泉、ホテルなどを有する大型複合レジャー施設。日本にいながらハワイの雰囲気を味わえる場所です。

ハワイアンズの魅力は施設としてだけでなく、フラガールのグランドポリネシアンショーなど、ちょっとした南国リゾート気分が味わえる見世物が多いところにあります。

また、家族連れが多いので、将来の話をする機会になったというカップルも少なくないようです。そのような色々な話ができたということも、高い満足度につながっているのかもしれませんね。

函館市(北海道)



函館山からの風景(C)函館市・湯の川温泉旅館協同組合・(一社)函館国際観光コンベンション協会
函館山からの風景(C)函館市・湯の川温泉旅館協同組合・(一社)函館国際観光コンベンション協会
北海道の中でも狭いエリアに見所が詰まっているのが函館です。

昼間は五稜郭などの史跡見学、夕方から金森赤レンガ倉庫でショッピングや食事、夜には函館山展望台で夜景を堪能と、1日でかなりのスポットを巡ることができます。

街並みや建物などにおしゃれなところが多いことや夜景の素晴らしさが気に入って、「行ってよかった!」「また来たい!」と思うカップルが多い場所です。

いかがでしたか?

カップルで旅行に行って、楽しいこと、嬉しいこと、感動すること、そんな素敵な感情を共有することができる体験は最高ですよね。

ぜひ、今回の旅行先を参考にして、2人で素敵な体験ができる旅行に出かけてみてくださいね。(女子旅プレス/modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
行ってよかった!カップルが満足した国内旅行先5選(Photo by wavebreakmedia)
Page Top