今泊まるならココ!香川旅行でおすすめの宿3選
自由に動けるレンタカーで香川県の豊かな自然や、海の美しさに癒されるドライブ旅はいかがでしょうか?香川のドライブ旅の楽しみのひとつが瀬戸内の絶景巡り。眺めるだけでなく絶景の宿へのステイも憧れちゃいますよね。そこで今回は香川ならではの自然や文化、食と過ごせる宿など、おすすめの宿を厳選して3つピックアップ。
香川のおすすめオーベルジュ/AUBERGE de OOISHI(オーベルジュ・ドゥ・オオイシ)@高松市
香川での宿泊先は、ホテルや民宿以外にもたくさんの選択肢があります。例えば、最近流行りのオーベルジュはいかがでしょう?オーベルジュとは、簡単にいうと泊まれるレストランのこと。ホテルのレストランで食事するのとは全く違う感覚です。プライベートな空間で、ゆっくりと過ごしたい方におすすめ。
瀬戸内海国立公園、源平屋島合戦、四国霊場第84番札所など見どころがいっぱいのエリアである屋島。大自然や多島美、歴史スポットを満喫して、後はひたすらのんびりと時間の流れに身を任せたら、ひっそりと佇む白亜の隠れ家「AUBERGE de OOISHI」に、旬の地元食材をふんだんに使ったフレンチを堪能しに行きましょう。
瀬戸内の食材を生かした南フランス風の、胃にもたれない軽やかなお料理は、ご年配の方達にもぴったり。「大人の休日」そんな言葉がぴったりの宿。それがオーベルジュです。
絶品フレンチとプライベート空間でもてなす瀬戸内の隠れ家/AUBERGE de OOISHI(オーベルジュ・ドゥ・オオイシ)
住所:香川県高松市屋島西町65
TEL:087-843-2235
暮らすように旅したい古民家リノベーションの宿/古街の家@宇多津
「暮らすように旅をする」、昨今トレンドになっている旅行スタイルですよね。香川県の西方にある町・宇多津には、繁栄を誇った由緒ある神社仏閣や町家が多く残っていることから『古街(こまち)』と呼ばれています。この町に古民家再生の第一人者、アレックス・カー氏が監修した2棟の宿があります。
それが、明治時代の町家を改装した「古街の家」。歴史のあるお家に宿泊するってなんだかワクワクしますよね。パッと見るとモダンな印象を抱きますが、土間や大黒柱など日本建築の特徴が活かされた落ち着きのある空間です。
また、洋館風の宿もあります。外観とは異なり、中は和風モダンな空間。2棟ともにシステムキッチン、冷暖房、檜風呂などの最新設備が完備されています。
宇多津に暮らすように泊まれる宿「古街の家」
住所:香川県綾歌郡宇多津町2126-1
TEL:0877-85-6941
旅行でしたいことがすべて叶う!キャンピングカーでも宿泊できるリゾート/Sun Resort NiO(サンリゾート仁尾)@三豊市
香川県三豊市、瀬戸内海に突き出した荘内半島。ここに香川のリゾートがあるんです。思いっきり遊びたい、そんな旅にぴったりの施設が「Sun Resort NiO」なんです。
大きな倉庫をリノベーション。広い芝生が開放的。豊かな自然を生かしたアクティビティが充実しています。お店の自慢は本格的なナポリピッツァ。キャンピングカーで宿泊できるのも特徴なんです。アクティブな旅におすすめの宿ですよ。
食・体験・宿泊のできる理想のリゾート地「Sun Resort NiO(サンリゾート仁尾)」
住所:香川県三豊市仁尾町家の浦326
TEL:0875-82-3711
香川へ楽しいドライブ旅に出かけよう
今回ご紹介した魅力的な宿へ泊まりに、香川県のドライブ旅もいいなぁ、と思った方に朗報です。東京(成田)から高松まで片道4,990円~と驚きの価格で行けちゃうジェットスターが、2017年2月3日から一日2便に増便し、今まで以上に香川へ旅行しやすくなるんです。
そして、2017年2月の東京(成田)発、高松(月曜~木曜)到着便搭乗者限定で、一定の条件を満たしていれば高松空港でのレンタカーが2,000円割引になる、ジェットスター利用者限定のスペシャルキャンペーンも実施されます。
2月の香川県は魅力がいっぱい。ジェットスター&レンタカーでドライブ旅をおトクに楽しみましょう。(女子旅プレス/modelpress編集部)[PR]提供元:(公社)香川県観光協会
※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。