NYでも流行“エッグワッフル”が関東初登場 注射器ソースがアクセント
東京・後楽園駅近のソフトクリーム専門店「Honey Trip(ハニートリップ)」では、関東で初となるエッグワッフルを進化させた「エッグドーム」の提供を開始した。
NYで話題のエッグワッフルって?
エッグワッフルとは、香港で昔から食べられている外はカリカリ、中はもっちりした食感のお菓子で、これをアレンジしたエッグワッフルがニューヨークに登場すると、行列に並ばないと言われているニューヨーカーたちがこぞって列を作るほどの人気フードに。
エッグワッフルを独自にアレンジ
「Honey Trip」ではこのエッグワッフルに、オーガニック牛乳を使ったアイスを乗せ、アクセントにキャラメルソースを入れた注射器を刺すというインパクトと遊び心のある「エッグドーム」として提供。
たまごのように可愛い見た目で、生地自体にほんのり甘さがあるためそのまま食べても美味しいが、注射器のソースをかけることで好みのタイミングで“味変”することも可能。
また、アイスの代わりにタコを入れた、片手で食べられるタコ焼きのような「タコドーム」も提供している。(女子旅プレス/modelpress編集部)
Honey Trip(ハニートリップ)店舗情報
住所:東京都文京区本郷4-15-6共栄ビル1F
営業時間:11:30~19:30
定休日:不定休
後楽園駅より徒歩5分、春日駅A2出口より徒歩2分
【Not Sponsored 記事】